※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソフィー
子育て・グッズ

夜間断乳の体験談、メリット・デメリットについて教えてください。心の準備をしたいです。

夜間断乳の時期、体験談教えてください。
メリットデメリットなどもあればお願いします!

まだ先のつもりですが、心の準備をしていきたいので^_^;

コメント

5ヶ月まで、夜はぐっすりでしたが、風邪をひいたのを期に夜中に起きるように...そこから9ヶ月まで夜間授乳しました(^^;
寝言泣きか?とも思ったのですが、寝ぼけ→本気泣きに変わるのでおっぱいでごまかして寝せる!って感じでした(笑)

9ヶ月に入って、そろそろやめようかな~と思ったので、0時前後に起きた時だけにしてあとは抱っこやなにかで頑張りました。
性格や月齢的なものもあると思いますが、2、3日であっさり夜間はなしになりました~

夜中はぐっすり寝ることも増えましたし、途中で目が覚めても泣かないでまた寝れるし、本人も私も楽になりました~

• ソフィー

ソフィー

ありがとうございます!
    2,3日の闘いが今から恐怖ですが、お話聞けてやってみようと思いました(*^^*)
    離乳食がちゃんと量食べられるようになったら検討してみます(*^^*)

• 2月16日