※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miosotahiro
子育て・グッズ

赤ちゃんは哺乳瓶を拒否していますが、保育園で預かってもらえるでしょうか?混乱する可能性はありますか?

今、7ヶ月の赤ちゃんがいます。
4月から認可保育園に預けることになりました。
保育園入園に向けて哺乳瓶でミルクを飲む練習始めたのですが完母でここまできたので、哺乳瓶拒否します。
現在の情報として
離乳食は現在2回食で、よく食べてくれます。
保育園入園時には8ヶ月半になります。
おそらく離乳食も3回食になっていそう。
ストローマグでこぼしながらも麦茶は飲めます。
粉ミルクはスプーンであげたら少しは飲みます。

質問したいのは、哺乳瓶拒否のまま保育園に預けた方いらっしゃいますか?
このまま哺乳瓶からミルクを飲めなくても保育園で預かってくれるでしょうか?

朝と保育園から帰った後に母乳をあげたいと考えているのですが、混乱しちゃうでしょうか?

コメント

あやちんげーる♡

お茶やジュースを哺乳瓶でのませてなれてからミルクいれたら哺乳瓶使ってくれるよーになりましたよ(^ ^)♥️
ピジョンが使いやすいです(^ ^)

ぴーちゃん

保育士です。
その月齢ならまだ食事から栄養を摂りきれないので、どうにか哺乳瓶で飲めるように練習したほうがいいと思います。
哺乳瓶使えなければ預からないということはないですが、赤ちゃんがかわいそうかなと😭
哺乳瓶と同時にコップ飲みを練習して、コップでミルクというのもありですよ!
お家で母乳あげても大丈夫です!
離れて多分、甘えておっぱい星人になる子が多かったです😅

miosotahiro

返信ありがとうございます。
ジュースはちなみにどんなジュースあげてましたか?まだ麦茶と粉ミルク、母乳以外の水分をあげた事がなくて(^^;;

あやちんげーる♡

100%の果汁のませてみたりしましたよ(^ ^)

miosotahiro

返信ありがとうございます。
やっぱり哺乳瓶まだまだ必要ですよね。あと2ヶ月弱あるので今から練習すれば飲めるようになるか不安です(^^;;
コップでミルクも挑戦してみようと思います。
ストローマグに粉ミルクでも大丈夫でしょうか?

miosotahiro

ありがとうございます!
早速100%ジュースも試してみようと思います。

ぴーちゃん

ストローは保育園では使えないので、練習するならコップですね!
介助しながらでも飲めればいけると思います☆

miosotahiro

ありがとうございます。
ストローは保育園では使わないのですね!
コップ直飲みも挑戦してみます。