※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こもい
子育て・グッズ

鼻水吸引器は電動タイプが安全ですか?他におすすめ商品や方法はありますか?

子供の鼻水・鼻づまりが気になり、鼻水吸引器を買おうかと思っていますが、口で吸うタイプのものは風邪(ウイルス)が感染るという話を聞きました。
やはり電動タイプを買った方がいいのでしょうか?少し高額なので迷ってます。
他にもこんな商品がよかったとか、こんな方法があるとかありましたら教えてください!

コメント

®️

今まさに、私も買った方がいいのか悩んでます。電動高いですよね💦
買っても何歳くらいまで使うのだろう…と思うと悩みます^^;
答えになってなくてすいません^^;

• こもい

こもい

コメントありがとうございます!
    鼻水つらそうだったので悩んだ末、買ってしまいました^^; (大人でも使えると書いてありました)

• 2月18日
アニータ

babiesrus買いました。ポイント作る。少し安いです。

• こもい

こもい

ありがとうございます!同じもの買いました!(*^◯^*)

• 2月18日
りん12.24

私も上の方と同じやつ買いました。
確か6千円位で、先につける赤ちゃんの鼻の穴に合うように小さい吸引用のシリコン買いました‼︎
うちのはこんな感じです(^ω^)

私は最初口で吸ってあげるやつ使ってましたが、風邪が移り肺炎になり40度も熱が出たのでもう怖くてすぐ買いに行きました(笑)

• こもい

こもい

ありがとうございます!同じもの買いました!(*^◯^*)
    やっぱり口で吸うと良くないんですね💦

• 2月18日
ゆめか

0歳から保育園に通っているため、
電動吸引機はかかせません!
15000円ほどしましたが、かなり役立ってます。
大人も鼻づまりの時は使ってます(笑)

• こもい

こもい

悩んだ末、購入しました(*^◯^*)
    アドバイスありがとうございます!

• 2月18日
アイアイ🍌

ついさっき、電動のメルシーポットを買ったところです。高いですよね😭
【ママ鼻水とって】を使っていたのですが、喉の弱い私は毎回風邪をもらってしまい、嫌気がさしました😩💨
しんどい中育児をすることを考えたら、15000円は安い!と思って買っちゃいました(•᎑•)
今日も息子から貰った菌で、2人で風邪ひきです😭

• こもい

こもい

ありがとうございます!
    メルシーポット良さそうですね!やっぱり口で吸うのはリスキーなんですね^^; お大事にしてください!

• 2月18日
かりん

私もここで質問してメルシーポット買いました!高い買い物なので迷っていましたが、すっっごくいいです‼︎ ズビズビいうことや、鼻水で寝苦しそうなのも半減しましたし、双子で鼻吸いだけに病院通うのも大変なのでとても助かっています。
4月で4歳になる上の子は絶対やらせてくれませんが😅

• こもい

こもい

ありがとうございます!
    メルシーポット、良さそうですね!(たしかに双子ちゃんだと大変そう💦)
    今回は同メーカーの違う商品にしましたが、買い換える際はメルシーポットにしたいと思います!

• 2月18日

以前は、口で吸うタイプのものを使ってましたが、毎回風邪をもらってしまってたので、電動のやつを買いました(^^)
高いので買うか迷いましたが買って良かったです♡
電動のほうが鼻水もよく取れるし、子供もすっきりして楽そうになりますよ(^^)

• こもい

こもい

ありがとうございます!毎回風邪をもらってしまってたんですね💦
    アドバイスを参考に電動のものを購入しました(*^◯^*)

• 2月18日
R*K*Kママ

うちもママ鼻水とってを使っていましたが4ヶ月の娘が3ヶ月の時に気管支炎で入院してからもぅ入院はこりごりで思いきってメルシーポットを買いました^^*
2歳の次男も保育園に通っているので冬は常に鼻水が出ていて耳鼻科によく行っていましたが今は家で吸いまくっています*笑*
娘は泣きますがすぐに終わるので押さえて吸ってます^^;
口で吸うのと吸引力が全然違うので電動はやっぱり良いですよ~
高くて少し迷いましたが長い期間使えるので買っても損はないと思います^^*

• こもい

こもい

ありがとうございます!メルシーポットではないですが、電動のものを購入しました(*^◯^*) 吸引力が違うんですね!使うのが楽しみです♪

• 2月18日