※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
妊娠・出産

排卵日以外でも妊娠可能性はあるかについて気になります。排卵がない時は妊娠しないでしょうか?

ふと気になったんですが、
排卵日付近以外に妊娠することって、
ありませんよね?🤔

安全日はない、と言いますが、
それはもしかしたら排卵が起きるかもしれない、だけで。

例えば、結果的に排卵が起きてたらもちろん妊娠する
可能性はあると思いますが
結果的に見て、排卵が絶対起きてない時に
妊娠する可能性はゼロですよね?🤔笑

妊娠したくない、とかではなくて
ふと気になっただけです、笑
説明悪くてすいません😨💦

コメント

ponyo

多分そうですよね。しかも、卵子は24時間の命ですし。子どもができるって凄いことですよねー!

  • ゆみ

    ゆみ

    そうですよね!
    ほんと、子どもが出来るってすごい確率です!👶💗

    • 2月24日
❤︎男女ママ♡

精子が10日間体内で生きた事例があるので、排卵日付近でなくても妊娠する可能性はなくはないです

実際二人目は排卵日より一週間前の仲良しで授かりました◡̈⃝

  • ゆみ

    ゆみ

    精子の寿命!!すごい生命力ですね!😳
    そんなこともあるんですね😌💗

    • 2月24日
えーなん

「安全日はない」ってのはいつイレギュラーな排卵が起きるかわからないからだと思います!
排卵がずれる人もいますし、2回排卵する人もいるかもしれないので!
なので「排卵日付近以外に妊娠すること」に関しては「可能性としては妊娠することがある」と言えると思いますよ!

結果的に排卵が絶対にしてなければ妊娠はしませんね!

  • ゆみ

    ゆみ

    排卵が2回ある人もいるんですね!
    体調にもよるんでしょうね🤔💗

    • 2月24日
初めてのママリ

基本は排卵日は月に一回なのですが、
稀に、体調や体質で排卵が月に2回起こる人もいるし、排卵が早まったり遅れたりする事から一概に言えないんじゃないですかね😲
あと、精子の生存率にもよりますしね☺️

  • ゆみ

    ゆみ

    月に2回あると、たしかに分からないですね🤔💗
    確かに、排卵日どうこうよりも
    精子の生存率にもよりますね!😌

    • 2月24日