※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まう
妊娠・出産

お腹が張る痛みは前駆陣痛?生理痛がないので不安。おしるし出た後、お腹が張って寝れない。痛みは少しあり。子宮口の状態が不明で早く赤ちゃんに会いたい。

お腹が張る
って前駆陣痛ですか?
生理痛が元々なく、どれがどうなのかさっぱりわかりません😭💦💦
一昨日36w6dの21時頃おしるしあり。
その日の夜はお腹が張ってあまり寝れませんでした💦
その際すこーしだけ下腹部が重いような痛みがあった気がします。
でも、その後お腹張ることはあっても痛みを感じることがあまりありません。
お腹痛くなくても前駆陣痛なのでしょうか。
教えて頂けると幸いです。よろしくおねがいします💓

37w0dの健診でおしるしあったこと伝えましたが、子宮口を診たりしてもらえず、少しでも開いてるのか開いてないのか、子宮口が硬いのか柔らかくなってきてるのかさっぱりわかりません。。。
早く生まれてきてくれ〜👶💕
会いたいよ〜😭💓💓💓

コメント

メリ

お腹が張る、はそのままの意味なので、張る=前駆ではないです💦
下腹部が重いようなっていうのは前駆っぽい気もします。
痛みがなくても割と頻繁にあるようなら前駆と考えていいと思いますよ

• まう

まう

かすかに痛いかな〜?
    はダメですよね💦

• 2月25日
  • メリ

メリ

かすかに痛いかなーなら前駆ですかね?笑
    それが規則的にでてきているなら間隔測って、だんだん短くなってきたり痛みが強くなってきたら本陣痛に繋がってるって感じです!

• 2月25日
おうちゃんママ

私は、お腹と腰が同時にグググっと痛くなりました。

最初は40〜45分の間隔だったので、ただ張ってるだけかと思いました。

お腹が何時に何分に張ったか、メモなどして間隔をみた方がいいと思います♪

• まう

まう

そんなにお腹痛くないんです😂
    ただ張ってるのかなってかんじで。。。
    でも10分おきに張ったりするんですが、これは前駆ではなくただの張りなのかわからなくて😭💦

• 2月25日
  • おうちゃんママ

おうちゃんママ

本格的な陣痛は、間隔が短くなって定期的にくるので、たぶん張ってるだけなのかな?

可愛い赤ちゃんにそろそろ会えますね(*^^*)💓

• 2月25日