※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スミ
子育て・グッズ

目やにで病院行った方は、眼科か小児科どちらに行きましたか?

土曜日から目やにがよく出てるので、今日病院行こうと思ってます(>_<)
小児科行こうかなぁと思ってたんですが、眼科の方がいいのか迷ってます…
目やにで病院行った方どちらに行きましたか??

コメント

deleted user

私はとりあえず近くのいつもの小児科に行きました😉そっから場合によっては紹介された眼科に行きました。
ちなみにその時は結膜炎でした。

  • スミ

    スミ


    結膜炎だったんですねσ(^_^;)
    とりあえずは小児科に行こうかなぁ…

    • 2月15日
しぃ

うちの娘は生後まもなくから目やにが酷く
鼻涙管閉塞症との事で眼科に通っていました!片方の目にだけ涙が溜まってしまって目やにの原因になってたみたいです!
最初は小児科に行きましたが、目の事はやっぱり目の専門医の方がわかるので
はじめから眼科で良いと思いますよ(^^)

  • スミ

    スミ


    確かに目のことは眼科の方が詳しいですもんね(>_<)

    • 2月15日
ららんママ

私は小児科に行きました。
風邪からくるものだったので目薬をいただき、すぐに治りました。

  • スミ

    スミ


    目薬で治ったんですね☆
    少し鼻も出てるので小児科にしようかなぁ…

    • 2月15日
まこち

うちは明らかに
鼻水からくる目やにだったので
小児科に行きました。

ぶんたママ

子供はなんでも最初は小児科がいいですよ!

スミ

皆さん回答ありがとうございました!
小児科行ってきました☆
隣の眼科で診てもらったほうがいいとの事で眼科で診てもらいました!目薬で様子見になりました。