※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
綾鷹
妊娠・出産

妊娠前から胸が大きいH75で、産後も使えるマタニティブラを探しています。胸が大きいと母乳が出にくいと言われ不安です。母乳で育てたいので、今からできることがあるか教えてください。

続けての質問ですみません💦
私は妊娠する前から胸が大きめで
H75でした。
妊娠がわかって胸が大きくなってきてからは
産後も使えるマタニティブラをさがしてるのですが
なかなか合うサイズがありません(´;ω;`)
似たような方おられましたら
どうされたか教えてください💦💦💦

また、マタニティブラを探してた店の
店員さんにゆわれたのですが
胸が大きい人は母乳が出にくいとゆわれ
不安になってます💦
できればなるべく母乳で育てたいと思ってるのですが
今からできることがあるんでしょうか?

コメント

ゆにゃお

そこまで大きくはないのですが
いまたぶんHカップくらいになってます
ちょっと高いですが
ワコールのバーシングブラが
ホールド感もあってサイズも
大きめなので重宝してます

母乳はふつうに出るので
大丈夫だとおもいます
わたしも出ないよって言われましたが
入院中から完母でいけるくらいです
乳腺開通するように
マッサージしておくと
いいと思います

わたしはサボってたので
乳首が硬めで慣れるまで
乳首痛くてつらかったですw

とにかく吸わせてれば
どんどん作られるようになるので
大丈夫です☆

  • 綾鷹

    綾鷹

    ワコール高いですよね(´;ω;`)

    やっぱりマッサージが大事なんですね!
    頑張ります!

    • 2月15日
himawari72

胸の大きさは母乳の出とは関係ないと助産師さんは言ってましたよ^ - ^
私はGカップですが3人とも完母で育てましたょ!
今私もブラ探し結構困っててちょうど通販のベルメゾンのカタログ見てるところです>_<
種類は少ないですがサイズはありそうですょ🎶

  • 綾鷹

    綾鷹

    大きさは関係ないと聞いて安心しました✨
    ベルメゾン見てみます✨

    • 2月15日
とーえん

たむたむさんの質問にすごく共感しました!

私も妊娠前からHカップだったので、妊娠5ヶ月いくか位で、もうマタニティものをつけていました。それでも、カップがしっかりしているわけでないので、形は保てませんが、無いよりマシと思い、LLサイズを使っています。今では、だいぶくたびれているので、産後にかけてまた新調した方がいいのか悩んでいますが。
サイズが大きいので下着メーカーさんにも相談したのですが、やっぱりマタニティ用は無いと言われたので。
乳頭が痛まないように、少しでも重たい乳房を支えてくれるならと思いながら、使用してます。

まだまだ大きくなるので、肩こり背中凝り対策もしっかりして過ごして下さい!
応援してます(*゚v゚*)

  • 綾鷹

    綾鷹

    私も今マタニティのLL使ってるんですけど
    やっぱり小さいみたいで困ってます(´;ω;`)

    ありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)♡

    • 2月15日
ぽいんこ

私も妊娠前からI70と大きく、サイズが無いけど仕方なく市販のLLサイズつけてましたが、入院中助産師さんから良くないよって言われてネットで探しました。
ROYAL BLUEで検索してみてください^^
Jカップ以上のサイズもあるので、値段はお高いですが小さいやつだと今後垂れたり、おっぱいが張って痛みも出るので買って良かったです。

ちなみに大きいからって母乳が出にくいなんて迷信じゃないでしょうか??
現に私は出産後半月位から完母ですし、逆に出が良すぎて子供はむせてます(^ω^;)
小さいブラで締め付けちゃうと出にくいっていうことならその通りだと思いますが、、
おっぱいマッサージして大丈夫な週数になったら、行うといいですよ✨

  • 綾鷹

    綾鷹

    探してみます!
    ありがとうございます✨

    マッサージ頑張ります✨

    • 2月15日
はじめてのママリ

私は普段Eカップですが…
ブラがないですよね。
試しに通販などで買ってみましたが会わないのか歩いてると乳首が出てきてしまったり母乳で服がビタビタなんてこともありました。

私も悩んでたので参考にさせていただきますヾ(o´∀`o)ノ

私は一人目を早くに出産して母乳でないと思って諦めていたらメッチャ出ました。
出過ぎて赤ちゃんが飲めなくて逆に悩んだぐらいです。
あと、赤ちゃんが小さかったのもあり私の胸のが大きくなってしまい埋もれていて息が出来るか心配でした。

  • 綾鷹

    綾鷹

    普段用でも少ないのにマタニティになると
    ほんとになくて困りますよね(´;ω;`)

    大きいと他の心配もでてくるんですね!
    色々不安になっちゃいますね💦💦💦

    • 2月15日