※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃん
妊娠・出産

減胎手術を控えた方の悩みについてお話を伺いたいです。考えがまとまらず、辛い気持ちです。

減胎手術された方、お話聞きたいです。
病院の先生と相談し、来週減胎手術します。
ただ、辛いし、2人か1人残すか考えがまとまってません、

コメント

39110

経験者ではないのにコメントして申し訳ないです。
命の問題なので難しい選択ですよね。

私の知り合いも三つ子を妊娠し、嬉しい反面、経済的な事やいきなり三つ子を育てられるのかと言う不安や心配、出産のリスクなど、宿った命を自分達の選択で亡くならせても良いのだろうか…とかなり悩んでいました。
ご夫婦だけでは決められず、両親にも相談していました。その後、やはり命の尊さ、重さを考えたら減数手術はせず、両親も出来る限りサポートする形で三つ子を生む事にしたそうです。

ご夫婦でよく話し合って、その他のご家族などにも相談してみてもいいと思います。
回答になってないかもしれないです、すいません…

みかん

甥っ子姪っ子が三つ子です。

できる場があるのですね。
産む選択しか与えられなかったと聞いたのでびっくりしました。
都内でも産める場すら限られていて、色々電話をかけていましたね…。

三つ子以上だと、経済的・精神的・体力的にもきついし周りの協力がないなら厳しいですよね。
ご主人やご両親と後悔しないように話し合うしかないと思います‼︎