※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠雅
その他の疑問

産後まだ母乳があまり出てなく、少しミルクを足して混合で育ててた時の…

産後まだ母乳があまり出てなく、少しミルクを足して混合で育ててた時の話です。
オムツとミルクが同時位に「あと1日分位しかないな」という状態になった時に仕事帰りの旦那が「どっちもないと思ったけど、どっちかしか買うお金無かったからオムツ買ってきたo(`・ω´・+o) ドヤァ…!」と。
どう考えてもミルクでは…?
1日位なら布オムツ使えるし…
せめてラインしてくれたらいいのに…
バカなの?ねぇ?
と思ったけど「そうだね(^ω^)ありがとう(ノ∀`)」
という事がありました。

この場合やっぱりミルクですよね( ̄∀ ̄)
あと皆さんの旦那様の「頑張ってるけどズレてるイクメンエピソード」ありますか?

コメント

amour-lapin

体温計買ってきてとお願いしたら5千円の体温計買ってきました笑
犬のエサ買ってきてとお願いしたら4千円分も買ってきました笑
それも満足気に知らせてくるので怒鳴ることもできず…もう頼まないようにしようと心の中で思いました笑

• 悠雅

悠雅

コメントありがとうございます♡
    5,000円の体温計なんて高級品ですね(ノ∀`)
    2,000円位で買えるのに(^^;)
    満足気に言うのも一緒です(^^)「どう?褒めて褒めて▽^ェ^▽ 」と言わんばかりの満面の笑み(笑)

• 2月15日
めんま

色やかわいらしさで買ってきたものはたいがい機能性が悪くてお蔵入りです(´・_・`)おしゃぶりとか変な音の鳴るおもちゃとか…笑

• 悠雅

悠雅

微妙にズレてるんですよねー(^^;)
    月齢とかも違ったり(ノ∀`)

• 2月15日
しまじろう

布オムツがあるならミルクですね〜!だんなさーん(;´ρ`)笑

夜中息子が泣いた時に目覚め、寝ている旦那を横目に、私は黙々とオムツを変えます。
リビングのオムツごみ箱にすてにいって寝室に戻ると、息子を抱っこしてる旦那。私が戻ると、息子を私に預け早々と布団の中へ…

翌朝、
〇〇が泣いてたから俺夜抱っこしてあげたよ!とドヤ顔…

ええ知ってますとも。そもそも、せっかく手伝ってくれる気があるなら、オムツ替えから起きて、私の仕事を減らしてください。抱っこでドヤ顔されてもねー(笑)

無いものねだりかもしれませんが(^^;;

• 悠雅

悠雅

布オムツあるのを知らなかったのかもしれません(^^;)
    だからこそ電話かラインしてくれたら良かったのに(ノД`)
    おっぱい代われないのだからオムツ位してよーヽ(`Д´)ノ
    って思いますよね!

• 2月15日
サタン

泣けばすぐ抱っこしてくれるんですが、抱き方が下手で娘の体が反っててしんどそうなんですよね(^^;

何度か抱いてる姿を鏡で見せると「ホントやん、ごめんね~」と言いつつ、未だに娘の体は毎回反ってます。笑

まぁ抱っこしてくれないよりはいいやーって思ってます♪
ごめんよ娘…

• 悠雅

悠雅

せっかくコメント頂いたのにお返事遅れてしまって申し訳ありません( ;∀;)
    返した気でいました(><)

抱っこの仕方下手でも泣いてすぐ抱っこしてくれるなら旦那様素晴らしいと思いますよ(*´ェ`*)…
    うちなんか泣いても携帯見ながら片手でトントン…
    もちろんそればっかりじゃないけどイラッとします(´Д`)

• 3月3日