※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジジ
妊活

30歳の妊活2年目、不妊治療中。痩せ気味で胃腸弱いが、妊娠に影響あるか不安。風疹ワクチン後、妊活再開できるか不安。体調不良で妊娠成功した経験の方、アドバイスをお願いします。

30歳なりたて妊活2年目突入です!
不妊治療していますが中々授かれません💦私は胃腸が凄く弱くて痩せ気味です💦ガリガリも胃腸弱い事も妊娠にはやはり関わるのでしょうか?痩せててもお腹下してても妊娠できた方いらっしゃいますか?
風疹のワクチンを打ってもう少しで妊活再開できるのでこれがよかったよ!って事があれば教えてください^_^

コメント

たろうママ👶

全く同じです😊痩せ気味で胃腸弱くてしょっちゅうお腹くだしてます😅
私も妊活期間長かったので良いと言われるもの手当たり次第試しました💦サプリや漢方などなど…😥
1番効果があったのが白湯です‼️
朝起きてすぐと、寝る前に湯飲み1杯の白湯を飲む習慣をつけたら妊娠できました😊すぐに効果が現れるわけでわありませんが、続けて2〜3ヶ月くらいからガタガタだった基礎体温が見本のようにキレイな二層になりました😊
白湯はタダでできるので、ぜひ試してみてください💓

• ジジ

ジジ

コメントありがとうございます!!
    胃腸弱いの辛いですよね(⌒-⌒; )私も白湯ばかり飲んでます!冷たいのはすぐお腹に来ますよね😂もう少し頑張ってみます!!!

• 2月24日
  • たろうママ👶

たろうママ👶

応援してます!!

• 2月26日
どんぐり

胃腸の弱さは、ちょっと分からないのですが。。。

ママリで教えてもらったことで、美酢(みちょ)のザクロ酢がいいと聞き、年末から試してみました。
1人目は人工授精10回目でしたが、今、人工授精1回目で胎嚢が確認できました。
完全にみちょ信者です笑

• ジジ

ジジ

コメントありがとうございます!
    みちょ有名ですよね!この間車で4時間かけてコストコ行ったのに買わないで帰った事を後悔しました(;_;)ネットで買ってみます!

• 2月24日
盛岡冷麺🍜

痩せすぎもよくないと言われました。が、太れと言われても困りますよね。胃腸が弱いの、エビオス錠試してみてください!私はこれでよくなりましたよ〜!(そのおかげで体重も増えました笑

• ジジ

ジジ

やはり痩せすぎよくないですよね💦いっぱい食べても吸収されないので難しいですよね(⌒-⌒; )エビオス!気になってました!値段もお手頃だし今飲んでる乳酸菌が合わなかったら次買ってみます!🔥

• 2月24日
いっし

私も痩せ気味でもともと生理不順なのもあり、少し子供ができるのに時間がかかりました💔
子供の頃からガリガリでいくら食べても太らないので、筋トレして筋肉つけました!
筋力がついて血流改善し、体が温まったことと、運動習慣ができてストレス発散にもなったことが良かったのだと思います。筋トレして3ヶ月経つ頃に授かりましたよ🙂

• ジジ

ジジ

お返事ありがとうございます!
    筋トレはやはりいいんですね✨私もジム通ってますがウォーキングだけだったので嫌がらず頑張ってみます👍

• 2月24日
やゃ

私もガリガリで、以前拒食症にもなりました💦
第一子を授かるまで6年かかっています😭
私はとにかく身体を冷やさない事、飲み物は常温か温かいものにし、適度な運動、三食栄養良く食べる、早寝早起き、ざくろ酢を飲む、で、基礎体温が上がり、自然妊娠出来ました。
2人目も時間きかるかな…と思いきやすぐ出来て、そして今はまさかの3人目です。笑

• ジジ

ジジ

6年かかってるんですね( ; ; )私も結婚5年なので親戚からの圧が(⌒-⌒; )笑
    今は3人目もできて凄いですね!諦めずに頑張ります!

• 2月24日
こまめ

BMI16のガリガリですが妊娠できました!

• ジジ

ジジ

お返事ありがとうございます!
    16って凄いですね!
    頑張ります!

• 2月24日