※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りすママ
妊娠・出産

妊娠7週目で食欲が気になります。悪阻が落ち着いてきて、体重管理や食欲対策を知りたいです。

妊娠7w1dです。皆さんどれくらい食べる量気にしてますか?
もう体重測定始めてますか?

悪阻が落ちついてきて食欲が気になります。
しかも、味覚が変わり、お米やパン、麺を食べたくて仕方ありません…
あー、今は朝マック食べたいです(;_;)
毎回妊娠毎に違うと聞いていた噂通り、1人目とは違う…

悪阻がわりと落ち着いていて、食欲があるかたの対処方法や、対策を教えてください!体重管理、2人目なので頑張らないといけないと思っているので(;_;)…
よろしくお願いします!

コメント

ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

私は体重注意されたこと無かったので気にせず何でも食べてました、、、笑

• りすママ

りすママ

えー!元々食べる量が少ないのですか?
    凄い…

• 2月15日
  • ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

すっごい食べてましたよ、、、
    体重ゆわれるとおもいビクビクしてましたが先生余り見てなく自分から大丈夫ですか?って聞いたくらいです😂

• 2月15日
  • りすママ

りすママ

代謝がいいのですね、きっと!
    あー。そんな身体を手に入れたい(;_;)

• 2月15日
ひなぴな

体重は全然6ヶ月あたりから気にしたらよいとおもいます。
わたしは4ヶ月の時に体重測定始まりました。でも全然まだ増えないので…心配になったんですけど嫌でも6ヶ月あたりから増えると皆さんに言われました…!

• りすママ

りすママ

6カ月!?私は食べた分だけ増える感じなので、それでは遅い気ぐしてます…

• 2月15日
  • りすママ

りすママ

6カ月まで増えてないことが素晴らしい体質だと思います(;_;)羨ましい…

• 2月15日
kaana☆

6wに入った経産婦ですが
1人目の時に体重を何も気にせず食べたいだけ食べ続けた結果+20㎏になってしまったので今回はすでに体重測定と管理始めてます(^_^;)
今は悪阻が若干始まってあまり食べれないので-1㎏です💦
でも、マックや油っぽいものが食べたくなる時もあるのでそうゆう時はたまにはご褒美…と気持ちを緩めて食べちゃいますよ♡

• りすママ

りすママ

さすがです。2人目は体重戻りにくいと言いますから、ビビってます。
    体重増えなければストレス無くていいのですが…

• 2月15日
ゆゆたん

もう悪阻が落ち着いたんですか?羨ましです(´;ω;`) 私も1人目よりは体重管理頑張ろうと思います!低カロリーのものを食べて高カロリーは我慢。の予定ですがなかなか難しいですよね。なので野菜を多くとったりですかね。

• りすママ

りすママ

電車とバスの乗り物酔いは相変わらずありまして、午前は蒼白になりながら仕事してます笑

時々身体が楽になることがあり、その時の見境ない食欲が我ながら良く食べてるなと後悔してます。

• 2月15日
たねまーる

私も7週ですー!食べつわりなのか空腹が気持ち悪いのでよく食べてます。。
特にパンがおいしいです( ^ω^ )
一人目の時何も気にせず食べてたら15キロも増えちゃったのですが、今はつわりだから仕方ない!と割り切ってます。

• りすママ

りすママ

割り切れるのが凄いです。
    産後体重が戻らないのがイヤで、どうしたらいいかと悩んでます(;_;)

• 2月16日
  • たねまーる

たねまーる

前回のお産、15キロも増えましたが、ちゃんと戻りましたよ(*^^*)産んだ後も特に運動も食事制限もしてなかったですが。
    マイナスにはならなかったので、マイナス目指すなら我慢したほうが良いのかもですね!

• 2月16日
  • りすママ

りすママ

わたし10キロ増えただけなのに、3キロしかお産で減らなくて、完母なのに、体重落ちませんでした(;_;)
    だから、わたし相当気をつけないといけない体質みたいで…くぅ…

• 2月16日
  • たねまーる

たねまーる

同じ7週ですね〜(*^^*)親近感湧いちゃいました!
    前回3キロしか戻らなかったんですね(´・_・`)
    じゃあ結構気になっちゃいますね。。。
    二人の育児に追われて食べて太るか、逆にやつれるか…後者だとイイですよね(°_°)

• 2月16日
  • りすママ

りすママ

わたしに限ってやつれはないですねー笑
    食欲止まりません(;_;)

• 2月17日