※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

1歳の娘がグズることが増えてきて、しつけやルールを考えていますか?

1歳の娘がいます。最近、思い通りにならないとグズることが増えてきました。
愛情面と生理的欲求は別として、これまでのように何でも聞き入れているとまずい気がしています。
ご家庭内でしつけやルールみたいなものは決めていますか?

コメント

ママ

私は0歳の頃からルールは決めてますよ〜!
今日まで良かったことを明日からダメなんて絶対に子供が理解出来ないと思うので、最初からダメなものはダメです🙌🏻
伝え方こそ月齢に合わせ、ダメなことをさせないような環境作りなどはしますが、ルールは決めてます😊

• なー

なー

0歳から…すごいですね!
    私は今表面的に優しいけど弱い態度になってしまっていて…よろしければ参考にどんなルールがあるか教えていただけませんか?

• 2月23日
  • ママ

ママ

食事のマナー、挨拶とかそういう基本的なことですよー!
    他の方もおっしゃるように、ダメなことはダメ、無い物はない、そう言う点では絶対に甘やかさないです🙌🏻

• 2月23日
coco99

イヤだよね、やりたくないよね、欲しいよね👍って気持ちは大いに受け止め共感します。
でも、ダメなものはダメ、ナイものはナイ。と優しく教えています😄

• なー

なー

受け止めてからの毅然とした態度真似してみます!😄

• 2月23日