※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

1歳の娘の誕生日プレゼントや祝いについて相談中。プレゼントのアイデアや誕生日の祝い方についてアドバイスをいただきたいです。誕生日は3月1日で、仕事の都合でお祝いがちょっとしかできないため、別途祝い方を考えています。

もうすぐ1歳になる娘がいます!
誕生日が近いのでプレゼントを考えたりどう祝おうか考えてます。
プレゼントですが何が欲しい?と言われても特にこれが欲しいっていうのがありません( ̄▽ ̄;)
みなさんは1歳の誕生日プレゼントはどんなの貰った、もしくは買ってあげましたか?

あと誕生日が3月1日なんですが仕事でちょっとしかお祝いが出来ないんですけど誕生日どのように祝ってあげましたか?
日曜日は初節句のお祝いをするので出来れば誕生日は別に祝いたいなと思ってます!
ケーキはまだアレルギーとか出ると怖いので子供でも食べれるホットケーキを作ろうかなと思ってます!

ちゃんとした文章になってなくて読みにくいかもしれませんがよろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

ヨネンチョ

アンパンマンのジャンクルジムと人形を買ってもらいました。
私たちからは図鑑(動物)とおもちゃです😃
1歳のお祝いは一升餅をやって、選び取りをしました。
ケーキは歳から食べれるケーキキットを作りました😃

• まま

まま

返信ありがとうございます!!
    アンパンマンのジャングルジムすでに持ってるのですが人形あまり持ってないので検討してみます!
    おもちゃもいいですね(´∇`)
    やっぱり一升餅はしますよね( ̄▽ ̄;)
    ケーキセットがあるんですね!
    あまり見かけないので探してみます!

• 2月23日
  • ヨネンチョ

ヨネンチョ

ぽぽちゃんやメルちゃんみたいな人形のソランちゃんを貰いました。
    その頃はまだあまり興味がなかったので2歳でもよかったな!!と思いました😅

• 2月23日
  • まま

まま

そうなんですね!
    ソランちゃんは初めて聞きます!
    どうしたらいいかわからないですもんね( ̄▽ ̄;)

• 2月24日
あんまま

うちの娘はディズニーが好きなので私たちはミッキーの大きなぬいぐるみをプレゼントしました。
祖父母からはまだ歩けなかったので手押し車を貰いました。

誕生日は本人の好きな食事に同じく手作りホットケーキバナナ&ボーロのトッピングでした😊
一升餅と選び取りもしましたよ♬

• まま

まま

ぬいぐるみ小さいのひとつしかまだないので大きいのあげるのもいいですね!!
    そうなんですね!
    ホットケーキ好きなんですね(ˊᵕˋ)
    やっぱり一升餅はするんですね!!
    選び取りやろうと思います( ¨̮ )

• 2月23日
ゴンザレス

26日で一切になる娘がいます💡
プレゼントは貰ったもの含め、ファーストシューズや洋服、玩具、お菓子、絵本でしたよ❁¨̮
娘のケーキはピジョンの離乳食のケーキセットでやろうかと思っています◡̈⃝︎⋆︎*

• まま

まま

まだ歩く気配がないのでファーストシューズは考えてなかったです!
    洋服もいいですね(ˊᵕˋ)
    ケーキセット探してみます!
    なかった時はホットケーキ作ります(´∇`)

• 2月23日