※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

39週2日で内診後に出血あり。陣痛の兆候なしで少し不安。同じ経験の方いますか?

現在39w2d。予定日まで5日となりました。
39w0dの時の健診で内診グリグリされました。
子宮口は指一本分ほど開いているが、
赤ちゃんは下がってきてないねーと言われました。

健診後トイレに行くと鮮血がポタポタ垂れてきて
ティッシュでお股を2、3回拭きましたが
止まらなそうだったのでナプキンをしました。

グリグリから2日目になると茶色のドロドロした
感じに変わり、3日目の今日も少し出ている感じです

2、3日で止まると思うからねと言われたので
あまり気にはしていないのですが、
内診グリグリされたら2、3日ぐらいで陣痛に
繋がる人も多くいると聞き期待していたのですが
予兆なさすぎて少しがっかりしています、、、。

予定日まで生まれる気がしなくて
本当に生まれるのかななんて思い始めています。
同じような経験した方いるのかなぁ〜

コメント

®️

私も予定日1週間前の内心グリグリで、2.3日血が出てて陣痛ジンクスを色々試したけど結局予定日の4日後に産まれました!
1週間前から子宮口1センチ開いていると言われてたので早く産まれるかも💓と期待はしてたんですけど(笑)
お腹の居心地いいんやなとポジティブに捉えて気長に待ちました🥰
出産頑張ってください😊✨

ママリ

私は今日で41w1dになります(´・ω・`)
赤ちゃん全然産まれてきてくれそうにありません…
私は19日の検診で指一本分開いてるとの事でした!
次の日の20日の朝、鮮血ではないですが水っぽいおりものに混ざってうっすらピンク色の物がついていました。
おしるし?とも思ったのですが、その日その時だけだったので検診後の奴だったのかな~と(>_<)
内診グリグリ後、お腹に鈍痛があったり子宮口辺りもズンズンとたまに痛みがあったので、このまま陣痛に繋がるかなと思っていましたがさっぱりです(;_;)

ここまで来ると早く会いたいですよね。゚(゚´Д`゚)゚。
いつ出てきてくれるんだろうとちょっと心配になってます💦

meee

全く同じです🙄 39w1dあと6日です👶🏻
2cm開いてるけど
赤ちゃん降りてきておらず……
きもちわるさも
みてわかる感じでも
赤ちゃんあきらかにまだ高いです!笑

私の場合内診されても
鮮血やおりものもなく(°°)
もう いつでもでておいで……
状態です🥺🥺
もう3000g超えてるので
早く出てきて〜という焦りもありますが
37wから気張りすぎて
疲れちゃいました!!(笑)

葉月ゆい

予定日2日前に内診グリグリされて血が止まらなかったです😣
その2日後に陣痛きて予定日ぴったりに出産しました!😊
もう少しで会えますね☺️
出産頑張って下さい💪

ゆみ

私、38w0dで指一本分でしたが、その次の日に陣痛きてそのまた次の日に生まれましたよ😊