※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maba
子育て・グッズ

離乳食の始め方や食事中の様子について心配です。食べる興味があればじっと座ってくれるでしょうか?離乳食後のミルク量や順番も気になります。

離乳食を来月始めてみようかなと思うのですが、普段膝の上に座らせると立ちたがったり、立って抱っこして欲しがったりするし、横向きで座らせてじっとしてるのはミルク飲んでる間ぐらいなので、これちゃんと座って食べれるのか…!?と心配です。

最初は一瞬で終わるので何とかなるのでしょうか?また、食べることに興味が向けばじっと座っててくれるでしょうか?最近ミルクも遊び飲みをする時もあり、離乳食をゆっくり食べてるイメージができません…。

あと、最初は10倍粥と麦茶→ミルクでしたか?それとも麦茶なしの10倍粥食べてからミルクですか?
ミルクは普段180飲んでるんですが、離乳食後も量はとりあえず同じでいいんでしょうか?

コメント

あ🧸

バンボなどに座らせるのはどうですか?

私はまずご飯の時は麦茶と定着させたかったので飲まなくてもまず最初に麦茶をあげて飲んでも飲まなくてもおかゆをあげてそのあとすぐにとりあえずいつも飲んでた量のミルクをあげました😊