※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちすりん
ココロ・悩み

検査薬で陰性が出たけど、生理がこない。病院に行くべきか悩んでいます。待つか迷っています。

検査薬で陰性が出たけど
妊娠してた方いらっしゃいますか?

2月の生理が遅れてて
検査薬をしましたが、
生理予定日から6日後に検査薬をしてしまいました。
陰性でした。

でも生理がこなくて、こんな事今までなかったし、
子供が二人いて2回検査薬やってみましたが、
生理予定日2.3日後にでも反応出ました。

ただのホルモンバランスの崩れなのか
病院に行った方がいいのか悩んでいます。

しっかり避妊もしてましたし、
病院代って結構高いし、、もうしばらく
待ってみようかと思うのですが、、、

コメント

つゆる

三週間来なかったら病院に行くとか決めてみては?

  • ちすりん

    ちすりん

    そうですね。
    やっぱりもう少し待ってみて、
    3週間後に来なかったら
    病院に行ってみます。
    ありがとうございます。

    • 2月23日
ミミルス

2歳の娘の時にそうでした。
検査薬陰性だったのでホルモン乱れた〜とホルモン打ってもらいに行ったら妊娠してますって。

でもうちは避妊してなかったのでアレですが、ちすりんさんはしっかり避妊してたなら可能性低いと思いますよ。
あと1週間ぐらい待ってみましょ。

  • ちすりん

    ちすりん


    やっぱり妊娠してても陰性って言う事もあるんですね。

    もう少し待って見てそれでも
    来なかったら病院に行ってきます。
    回答ありがとうございました。

    • 2月23日
まるさん

出産してから2.3ヶ月
こないのが当たり前に
なってました!

  • ちすりん

    ちすりん

    2、3ヶ月
    来ないこともあるんですね。
    やっぱりホルモンバランスの問題なんですかねー。
    回答ありがとうございました。

    • 2月23日