※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

コンビ肌着が小さくなってきたので新しい肌着を買おうと思っています。暖かくなるので半袖のボディ肌着か長袖のボディ肌着か迷っています。もうすぐ4ヶ月で被り物は着せにくいかなーと思っています。皆さんいつから被り物を着せていますか?

皆さんどんな肌着を着せていますか?

今コンビ肌着にカバーオールを着せてるのですがコンビ肌着が小さくなってきた為、新しい肌着を買おうと思ってるんですがこれから暖かくなるし半袖のボディ肌着か、長袖のボディ肌着か、前開きか、被り物かで迷ってます。
もうすぐ4ヶ月で首は座ってますが、被り物は着せにくいかなーって思ったり…。
皆さんいつぐらいから被り物を着せてますか?

コメント

🌺

頻繁に寝返りしないなら被り物より前びらきの方が着せやすかったです!🌟
これからの時期なら私なら半袖買います!!

• ゆう

ゆう

寝返りはまだしないです。
    もう少しで寝返り出来そうなんですが…
    やっぱり半袖が良いですよね( ^∀^)

• 2月23日
とと

半袖の前開きか被りおすすめします。だんだん動いて被りの方が楽になってきましたが、まだ前開きも使ってます♡

• ゆう

ゆう

そうなんですね!
    うちも結構動くけど前開きにします( ^∀^)

• 2月23日
k

今からなら半袖でいいと思います♪うちも長袖着せるのは真冬だけなのでそろそろ半袖出そうかなーと思ってます☺️
うちは下の子、4〜5ヶ月くらいから被りも着せてます!前びらきも着せてますが、すぐうつ伏せになりたがるのでちょっともう着せにくいかな…💦
かぶりでも、少しだけ上半身起こして頭さえすぽっといれてしまえばあとはまた寝かせて腕を通せばいいので慣れれば楽です😊✨

• ゆう

ゆう

やっぱり肌着は半袖で良いですよね😄
    被り物って腰が座ってお座り出来ないと着せにくいのかと思ってました💦
    試しに被り物も少し買ってみようかな…( ^∀^)

• 2月23日