※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま⛄️
子育て・グッズ

入園式用の服を探していたら、紺のワンピースに惹かれるものが見つかりました。明るい色の羽織りを合わせるか悩んでいます。入園式には浮かないでしょうか?黒スーツを着た人もいたので大丈夫でしょうか?

前に大人の入園式の服のことで質問したら入園式は明るい色の服が多い、卒園式が紺とか暗めときいたのでクリーム色で探してたんですけど結婚式で着るドレスがメインのお店で以前買ったことがあって、フォーマルもあった気がして見に行ったら紺でかなり惹かれるものがあって、入園式で探してると言ったら合う白とクリームのジャケット?2枚持ってきてくれたのでどっちかと合わせて買おうと思ってます!!紺のワンピースに明るい色の羽織りでも入園式浮かないですよね??去年の幼稚園の入園式風景見たらまさかの黒?スーツみたいな人とか暗い系もいたので大丈夫でしょうか??非常識ですか😭??

コメント

私も紺のワンピースにジャケットにしました😊
濃紺にグレーのジャケットなので、入園式にしては暗めだけど、卒園式でもいけるかな、というくらいの色です😊
それでも全然浮かなかったですよ!

• ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

コメントありがとうございます😊
    本当ですか??よかったです❤️
    一目惚れしてしまってどうしても他のにはしたくなかったので勇気でました🤣2点で5万するのでそれで浮いたら嫌だなぁと思いまして、、、😭💦

• 2月23日

退会ユーザー

結構な値段しますよね😣
    男性は暗い色のスーツですし、女性もみんな明るい色を着てる訳ではなかったので全然大丈夫でしたよ☺️
    一番重要なジャケットが明るい色なら問題無しだと思います!

• 2月23日
  • ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

本当安心できました😔批判されたらどうしようと思ってたので!!
    お店には1点しかない商品みたいなので明日買いに行ってきます💕笑

• 2月23日
moony mama

私、入園式に紺のノーカラージャケットとフレアスカートで行きましたよ。そのかわり、インナー・靴・鞄を薄いピンク色にしました。
でも、黒っぽいスーツのママさんたくさんいましたよ。