※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルパカ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんにおすすめのおもちゃやジムについて相談です。同じ月齢の子どもたちは何で遊んでいるか知りたい。オーボールやガラガラしか与えていないので、プレイジムやメリーも考え中。他にアドバイスありますか?

生後3ヶ月くらいの赤ちゃんにおすすめのおもちゃやジムってありますか??
同じくらいの月齢の子たちはなにで遊んでますか?🥰
今まで一緒に遊ぶことが多くぐずりもなかったのでまだオーボールとガラガラくらいしか与えてなくて、プレイジムやメリーもなく...
もうすこし遊べるものがあった方がいいかなと思い🤔

ぷーさんの6wayジムにへんしんメリーか、こどもちゃれんじベビーを頼もうかと考えているのですが他にもアドバイスあれば聞きたいです🥳💓

コメント

よし

プーさんのやつついこの前買いました!🙌
まだ掴んだりはできないけど、
触ったり、なにこれ??みたいにジッと見つめたりしてます(笑)

• アルパカ

アルパカ

そうだったんですね😍
    見つめるのかわいいです💓
    だんだん触ってくれるようになるんですかね?🥰

なんか今更かなって思ったけどそんなことなさそうですね!
    ありがとうございます🙋‍♀️

• 2月23日
  • よし

よし

なんか腕を上にあげたらぬいぐるみに当たって、
    ん??って感じになり、またブンブン腕を振るっての繰り返してますww

むしろ3ヶ月くらいからとても笑うようにもなるし、目も見えてくるから今から大活躍だと思いますよ❣️

• 2月23日
  • アルパカ

アルパカ

想像するととってもかわいいです😂💓

なるほど!そうですよね!
    すごく笑ってくれるのですが、起きてる時間ずっと遊んでないといけなくなってきたのでプレイジムとかほしいなーと思ってたところです🤔

• 2月23日
  • よし

よし

いまはプーさんのやつを音楽流して放置して家事したりしてます😌
    今はまだ長く遊んでくれないかもですけど、だんだん興味出てきて遊んできてくれると思います❣️

• 2月23日
  • アルパカ

アルパカ

ありがとうございます🥰
    参考になります!!

そうですよね、だんだん遊んでくれればいいなぁと😍

ちなみにジョイントマットの上とかに置いてますか?😇

• 2月23日
  • よし

よし

わたしは ベビー布団があるので、
    そこに寝転ばせてます😌✨

• 2月23日
  • アルパカ

アルパカ

なるほど🥰
    ありがとうございます💓

• 2月23日
コロン

私もつい最近プーさんのプレイジム買いました⭐️うちはまだ2ヶ月なったばかりなので初めの5分くらいしかジッと見てくれずすぐ泣き出します😓でも今から長く使えるしプーさんなら無難だと思います🌟

• アルパカ

アルパカ

そうなんですね😍
    今はメリーとして使ってる感じですか??
    つかまり立ちまで使えるみたいですよね🥰
    たしかに無難ですよね!
    ありがとうございます🙋‍♀️

• 2月23日
  • コロン

コロン

メリーとしています使ってます⭐️
    まだ目で軽く追う程度ですがもう少ししたら興味持ってくれるかなと😆
    凄く大きいわけではないので場所もそこまで取らないですよ🌟

• 2月23日
  • アルパカ

アルパカ

ありがとうございます💓
    たしかにそうですね!場所とらなそうなのでリビングにいいかもです🥰

• 2月23日
まぁちゃん

私はプーさんの使ってます♡本当にオススメです♡
今おねんねジムにしてて、一生懸命手を伸ばしてティガー掴んでます(*´艸`*)
あとはカシャカシャ音が出る布絵本も両手で握ってカシャカシャして遊んでます♡
普通の絵本も読み聞かせするとじぃーっと大人しく見てるので良いですよ♡

• アルパカ

アルパカ

おすすめと言われるとやっぱり惹かれます🥳💓
    ジョイントマットの上とかで使ってますか??
    布絵本もよさそうですね😍
    ちなみになんのやつですか?🥰

• 2月23日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

私もママリでプーさんがオススメと言われて買いました!わら
    買って正解だったと自信を持って言えます!わら
    私はサニーマットを購入したので、その上で使ってます(*´˘`*)

布絵本はジャングルファンというのを買いましたが、もっと色々あるみたいなので吟味して買えば良かったと少し後悔してます〜わら

• 2月23日
  • アルパカ

アルパカ

そうだったんですね💓
    やっぱ人気ですよね😍
    買いたいと思います!笑

なるほど!サニーマットの上ですね😍

布絵本調べるとたくさんありますね〜💦迷います😭笑

• 2月23日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

ぜひ買ってください♡わら

色々ありますよね♡
    たぶん全ての布絵本が手洗いOKだと思いますが、そこだけ確認したら後は好みですよね〜♡
    可愛い布絵本買ってあげてください♡

• 2月23日
まいま

今メリーとプレイジム使ってます😊
メリーはディズニーのやつで、目で追って大人しくしてます😌
プレイジムは先日コストコでフィッシャープライスのを買いました!
まだぶら下がってるおもちゃなどで遊んだりは出来ないようですが、カラフルなので目に付くようでこちらも気に入っているみたいです⭐️
あとはアンパンマンの布絵本みたいなおもちゃはカシャカシャ音もするので掴んで遊んでくれてます🥰

• アルパカ

アルパカ

そうなんですね!
    メリーはベットにつけている感じでしょうか?🥰

フィッシャープライスのプレイジムもかわいいしいいですよね😍
    気に入って遊んでくれると嬉しくなりますね🥳
    アンパンマンの布絵本!
    探してみます💓

• 2月23日
  • まいま

まいま

メリーは床置きです🙌
    お風呂上がって保湿してる間とか大人しくしてくれてるので助かってます😂笑
    アンパンマンの布絵本月齢上がっても使える仕様だったのでオススメです🥰

• 2月23日
  • アルパカ

アルパカ

なるほど!
    お風呂上がりバタバタしますもんね😂💓
    布絵本もよさそうなので買ってみたいと思います🥰

• 2月23日
ぽん

フィッシャープライスのジムとタイニーラブのどこでも取り付けられるメリーを使ってます!
ジムにメリーをぶら下げることで動きと音を追加して賑やかなことになってます😄💦
色んなパターンで遊べるかな? と思いこの組み合わせで購入しました☺️
手足を動かして結構反応してくれるので、その間10分~1時間程度、家事や食事などの自由時間がとれます!
メリーは今後外出が増えたらベビーカーに付けて出掛けたいと計画中(笑)

布絵本は本屋さんで見つけた「しましまぐるぐる」の布紐絵本使ってます。
まだ自分で掴んで遊ぶことはないけど良く見てくれますよ🎵

ちゃりん

うちは、ぷーさんの6wayジムと、フィッシャープライスのプレイマットを使ってます(^^)
ぷーさんのは、ベビーベッドにつけてメリーにして夜寝る前に流して寝るまで音楽流してます(^^)
フィッシャープライスのプレイマットは、上についてる動物をよく見てます(^^)
ぷーさんのはとてもおすすめです(^^)
あとは、オーボールとか、ガラガラとかを目の前で鳴らしたり、絵本も読んであげてます😊
あとは、らららぞうきんの音楽に合わせて、体を触って遊んでます(^^)

ゆ

プーさんもこどもちゃれんじベビーも持ってます🙌

こどもちゃれんじベビーのほうが、横向きでも手を伸ばしてかさかさなる布で遊べていました!その他にも絵本や音楽に合わせて子供と触れあうようなやり方が書いてある本もついてきました💕個人的にはそっちのほうがよかったかなと思います!

プーさんも上に手を伸ばせるようになってからは楽しそうに遊んでますが、それまではただ見てるだけでした😂