※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

母乳の出が少なく完全母乳が難しい状況。眠りが浅い。食べ物や飲み物で母乳促進のアドバイスをお願いします。

母乳育児についてです。アドバイスください(>_<)
上2人はすぐに仕事復帰予定があったので混合で育てました。
今回は1年間お休みがとれるので、どうにか完母で育てたいと思っています。
しかし母乳の出があまり良くないです…
ベビースケールを購入し計測してみると、長時間空いたときで100〜120cc、2時間ほどしか空いていないと50〜60ccしか出ません。
おっぱいが張ったり、痛くなることもありません。
むしろ常にフニャフニャのおっぱいです。
周囲の人の勧めで餅を食べたり具沢山の味噌汁を飲んだりしていますが相変わらずです。
今の状況としてはミルク100ccを1日に2回、母乳は泣くたびくわえさせています。多分1日に10回ほど。
おしっこ、ウンチはしっかり出ています。
しかし眠りが浅いです。
この状況だとやはり完全母乳は厳しいでしょうか😢
また母乳がよく出る食べ物、飲みもの、やってみたらいいことなど教えてください🙇‍♀️

コメント

コロン

私も母乳の出が悪く母乳外来いきました!その時に言われたのは朝、昼、晩は必ず白米を食べる💡間食はお菓子はNGでオニギリ食べなさいと😅そして頻回授乳とは1日15回くらいして頻回授乳というんだよと言ってました💦
私は耐えれず断念して今は混合です💦笑
昔ながらのおばあちゃんがしている母乳外来なのですべてを聞き入れなくてもいいと思いますがオッパイでてなくてもとにかく吸わせるのは大事だと思います🌟もともと母乳量が少ない人は3ヶ月くらいにならないと安定しないらしいので3ヶ月まで頑張れるか頑張れないかで決まると言ってました!

• もも

もも

コメントありがとうございます😊
    白米大好きだから食べ過ぎなぐらい食べてるけど、間食にお菓子も食べまくりです😅
    やはりそれなりに努力や我慢が必要ですよね💦
    3ヶ月ですかー💦
    あと1ヶ月以上…
    とりあえず頑張ってみます💪

• 2月26日
  • コロン

コロン

グッドアンサーありがとうございます🌟わたしも朝はパンだしチョコレートが食べたくて食べたくて中毒みたいになってます😂笑
    なんでよりによってカフェイン入ってるものが食べたくなるのやら💦
    あと私は水分まめにとるのを忘れちゃうのでダメでした😅
    もう私は諦めて混合にしちゃいましたがももさんもストレスが1番良くないので無理ない程度で頑張ってください⭐️

• 2月26日