※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´-`)oO
その他の疑問

メルカリに詳しい方お願いしますiPhoneケースを1500円で売りましたゆう…

メルカリに詳しい方お願いします

iPhoneケースを1500円で売りました
ゆうゆうメルカリ便でゆうパケットを選びました

購入者から連絡が来て昨日コンビニで支払いしたのにまた1500円払わされたと言われました

今日は郵便局やってないので月曜に問い合わせしてみますと伝えました

送料の項目は175円になっているのですが不足していたということですか?購入者からも返信がなく困っています、、、

ゆうゆうメルカリ便って自分の売上から送料引かれますよね?購入者も外国の方のようでしっかりと伝わっているのかよくわからずもやもやします

コメント

しほ

匿名配送でゆうパケットで送ったんですよね?
1500円を郵便局から徴収することはないかと思いますよー!

1500円から手数料150と送料175を引いた額が利益です^ ^
ゆうパケットの大きさオーバーしてもケースで送料が1000円も多くかかることはないので、相手方に徴収はないと思われます。

一応郵便の方に問い合わせしてみて、話の折り合いつかなければメルカリに問い合わせする形になるのでしょうか…
早く解決するといいですね😢

• (´-`)oO

(´-`)oO

そうですそうです!
    普通に考えておかしいですよね?

iPhoneケースをジップロックに入れて茶封筒に入れて送りました( -᷄ ˍ-᷅)月曜日にとりあえず問い合わせしてみます

なんだか月曜までもやもやします

• 2月23日
nanaha

もしゆうパケットで
不足があったとしても
購入者には請求はありませんよ!!

私は受け取る側でしたが
ゆうパケットの規定サイズを超えており
確認が取れるまでお渡し出来ません!
と言われました!

郵便局から出されたんですよね??
それだったらサイズは
間違えることはないと思いますが🤔

• (´-`)oO

(´-`)oO

そうですよね?おかしいですよね?

郵便局から出しました(>_<)
    サイズもしっかり計られてたのでミスはないと思ったのですが取引メッセージで来てびっくりしました

• 2月23日
ママリ

ゆうゆうメルカリ便は売上から送料引かれますよ!
着払いになる意味がわかりませんね😅💦
変な人に当たっちゃった感じですね😭メルカリに問い合わせすると取引画面のコメントなども運営側が確認できるので、仲介に入ってもらえるので今のうちに問い合わせしておいた方がいいかも😅(運営からの返事が遅いので💦)

• (´-`)oO

(´-`)oO

送料こっち持ちなのになんで着払い?となりますよね?荷物が大きかったらまだわかりますがiPhoneケースなのに、、、

ハズレくじ引いた気分です⤵︎ ⤵︎

早めに問い合わせしてみます

• 2月23日
みーママ

購入者さんが荷物が届いたと同時に郵便局の人に1500円を払ったという事が本当であれば、ゆうパケットではなく着払いで送ったって事になりますよね?
ゆうパケットって郵便局に置いてある機械にQRコードを読み取らせシールを貼って送る方法です。
相手の住所も分からないので着払いでは送れないと思うのですが…購入者さんは誰にお金を払ったんでしょう??

• (´-`)oO

(´-`)oO

QRコードを読み込んで貰っての発送でした!

一緒に来た荷物とかかな?と思いました勝手に

どんだけでかいiPhoneケース買ったねんて1人で突っ込んでしまいました(笑)

• 2月23日