※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

生理不順で多嚢胞性卵胞症候群、体外受精で第一子出産。2人目希望で漢方を考えている。体外受精経験者の妊活開始時期や漢方のアドバイスを求めています。

学生の頃から生理不順で、結婚後検査をしたら
多嚢胞性卵胞症候群と診断されました。
クロミッドも効果なくホルモン剤を何度も注射し、体外受精にて、昨年第一子を出産しました。

2人目も希望しております。
第一子は混合でまだ断乳はしていないので、生理も再開していません。

多嚢胞の方でも子供を妊娠されている方はたくさんいらっしゃると思うのですが、何かアドバイス頂けたら嬉しいです。
今回は漢方を始めてみたいなと考えています。オススメの漢方等あれば教えて欲しいです。

また、1人目が体外受精で2人目も体外受精された方がいましたら、妊活開始後のいつ頃から病院に通い始めたか教えて欲しいです。

長くなりすみません。よろしくお願いします。

コメント

ママリ

ひとり、ふたりと、体外です。
帝王切開だったので、ふたりめの許可出たら病院行きましたよ。

また検査は最初からになると思います。

• mi

mi

そしたら、私の場合も生理が始まった頃に行ってみようと思います!
    最初からは大変ですね。でも、頑張ります!
    ありがとうございます!

• 2月23日
サマー

私も多嚢胞で、かなりの生理不順で、1人目も2人目も体外受精です。

年齢的なこともあり、私は1人目の断乳が終わって生理が再開したら、即体外受精!と思っていたので、漢方などはわからずすみません(^_^;

10ヶ月で断乳したら11ヶ月で生理再開したので、すぐに不妊クリニックへ通い始めましたよ😊

• mi

mi

コメントありがとうございます。
    断乳して直ぐに生理が始まったのは羨ましいです!

私の場合、凍結保存をしているのですが、2度目の体外受精は体の負担が少ないかなと期待しているのですがいかがでしたか?

• 2月23日
  • サマー

サマー

お返事が遅くなってしまいすみません💦

私も1つ凍結保存してあったので、それを移植しての体外受精の時は体への負担は少なかったと思います✨
    結果が化学流産で、もう一度採卵からやり直しましたが😅

やっぱり採卵が体への負担が大きいですよね💦

• 2月24日
  • mi

mi

お返事ありがとうございます!

もう一度採卵からとなると長く期間もかかるので心身ともに疲れますよね…
    前回の体外受精で1番グレードの良いものを移植したので、凍結卵がどうなのか不安で💦

色々教えて下さりありがとうございます!

• 2月25日
  • サマー

サマー

そうなんです💦
    なので私は2歳差が良かったのですが、採卵からやり直しをしていたので結局3歳差になってしまいます😅

私は同じグレードのものを移植したんですがダメでした💦
    同じグレードでも、きっと先生から見て良さそうな方から移植したのかな?と勝手に思いました💡

miさんは1回で上手くいくといいですね✨

• 2月25日
  • mi

mi

私も上手くいくように頑張ります‼️
    アドバイスありがとうございます😊🌟

• 2月25日