※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
子育て・グッズ

娘が好き嫌いが激しくて食事に困っています。フォローアップミルクは好きで飲んでいますが、他の食べ物は選り好みが激しくて困っています。

娘について悩み中です。
一歳まではなんでも食べる子だったのに、
一歳すぎてから、好き嫌いが激しくなりました。
食わず嫌いでもあります。ひたすら色んな工夫もしましたが、お手上げ状態。

卵 豆腐 バナナ リンゴはよく食べます
カレー ハンバーグ など子供が好きそうなのも食べません。
フォローアップミルクは好きでよく飲みます。一時期はフォローアップも飲ませてなかったのですが、あまりにも好き嫌いがすごいので、フォローアップをまた飲ませるようになりました。

娘の好き嫌いがすごくストレスになっています。

(-_-)

コメント

海

わかります〜😓
うちの娘も、好き嫌いが激しく食べるより遊ぶです。
お菓子はよく食べます💦
私もお手上げ状態です。

• みか

みか

いつまで続くのか。と毎日思っちゃいます(;_;)

• 2月23日

大人(親)が食べてる所を見せてもダメですか?
1歳8カ月?ですよね?
今、ウチの娘もそうですが、その頃って何でも大人や周りのちょっと大きい子の真似っ子とかしたがりだしてませんか?
ウチの娘も、そのくらいの頃は、お肉を一切食べてくれず、苦労しました💦
口に入れて食感が嫌❗️って思うと、なかなか何しても食べてくれませんでした💦
ですが、今では、大人の私達が「美味しい😋」って言って食べているのを見せると、娘も欲しがり、少しずつですが食べてくれるようになりました☺️

• みか

みか

まったくだめです。誉めまくり、まったくだめです。じゃあ、ママが食べちゃうよーって言ったら、いいよーって言います(;_;)

• 2月23日