※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
の の
子育て・グッズ

母乳の出が悪くなってきたので心配です。原因がわからないので、どうしたらいいかわかりません。

生後16日の娘を持つ初マタです。
母乳の出がイマイチなので混合で育てていますが、最近おっぱいが張らなくなったら気がします..
母乳をあげる回数と時間はあまり変わっていないのですが、出が悪くなってるのでしょうか..?

コメント

おっぱいの張りと母乳の出具合は関係ないですよ( ^ω^ )差し乳になったのかもしれないですね✨

• の の

の の

そうなんですね!一時期張りがあったので量が減ったのかと思いました(-。-;

• 2月15日
よんち

気にしないでいいと思いますっ。
うちもそうでした!
乳吸ってくれるうちは、しんどいとは思いますがガンガン吸わせたほうがいいですよ!
うちも混合でしたが、足らないかな?と思ってミルク足す量がどんどん増えちゃって、4ヶ月過ぎたら母乳拒否されてしまいました(°_°)
とくに今は赤ちゃんが小さいので、ちょくちょく泣いて、乳が足らないかなって不安にはなると思いますが、お互いが我慢ですね^_^
うちは赤ちゃんもですが、自分を甘やかしてしまいまして、今は6ヶ月ですが、ほぼ、母乳は出なくなってしまいました(T_T)

不安だったら一応、マッサージ行ったらいいと思いますよ。
どれだけでてるかわかりますよ(・Д・)ノ

ながながとすみませんでした^ ^

• の の

の の

たくさん書いていただきありがとうございます(^^)母乳吸ってる両方が目に見えればいいのにって思います。
    わたしも心折れてミルクでもいいかなーと思ってしまうこともあるのでもう少し母乳がんばってみます!

• 2月15日

生後19日目の息子を持つ初マタです✋
私も混合で育てていて、最近は同じくおっぱいが張らなくなって来ました(´・ω・`)
それでも、息子が必死に吸い付いてくれるので、「ありがとうねー」と声をかけながらあまり気にしないようにしてます✋

ちなみに、知り合いの助産師さんから「母乳出したきゃ、餅食べな!笑」と言われたことがあり、お餅を食べた後は何となく母乳の出が良くなった気がしますよー(*´-`)
もしお正月の残りのお餅があるなら試してみてください(*´∀`*)

• の の

の の

息子くん同じくらいですね☆うちも出ないおっぱいを吸ってくれる娘に感謝しなきゃです>_<
    お餅食べると出が良くなるんですね、試してみます☆

• 2月15日