※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kmama
妊娠・出産

お腹が硬くなったり、張ったりする感じがして、不思議に思っています。続くなら産婦人科に電話したほうがいいでしょうか?出血や痛みはありません。

みなさんはお腹が張るってどんな感じですか??
自分でいまいち分からなくって
元がお腹も出てるし、お腹が硬くなるとかいうけど、よくわかりません
今日か仕事のときにお腹がこってる?感じになって、硬かったりはないんですけど、不思議だなっておもってます
あんまりうまく伝えれないんですがどんな感じなんですかね??
もし続くなら産婦人科に電話したほうがいいですか??
出血とか痛みはありません。

コメント

あずあず

カチカチなって突っ張る感じです!

  • kmama

    kmama

    カチカチにはなってないんですよね💦
    でも違和感はあります😓
    産婦人科に電話ってなってもうまく伝えれないので困ってます😓

    • 2月23日
deleted user

私もよくわからなくて14週の時の健診で張ってるね~って言われました。

  • kmama

    kmama

    そうなんですね!!
    張ってるかわかんないですよね😱😱

    • 2月23日
まりママ

私も張ってる状態が分からなかったのですが、検診の時に先生から「かなりお腹張ってるよ」と言われて始めて、張っているってこういうことかと分かりました💡その日から張り止めの薬を処方されましたが元気に産まれています😊