※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
flowermama♡
家族・旦那

出産してから疲れやすくなったな、とか産後〇〇がひどくなった、っては…

出産してから疲れやすくなったな、とか
産後〇〇がひどくなった、ってはなしをしてた時に
産後産後って言うけどもう8か月も経つじゃん!って言った旦那に一瞬冷めました。
本当に男には妊娠、出産の苦労はわからない!!

コメント

manami03

あわわ、それはピキッときますね💦元の体に戻るのに1年はかかると言われているのに(´Д` )
もう男の人が妊娠出産の大変さを分かることは不可能だと思ってます!笑

• flowermama♡

flowermama♡

妊娠出産の大変さが分からないのに口だけは一丁前で腹立ちました😠
    いつも自分の親ばかりかばうし、わたしより親が大事で産後、孫を見たい両親を気にしてたり、、、。わたしは会いたくないから来てほしくないんだけど!って感じでした😠

• 2月15日
  • manami03

manami03

うちの旦那も先日向こうの両親が遊びに来てたときに私が授乳ケープを取りに行ったら、後を付いてきて「リビングで授乳すんの?向こう行きなよ(俺の親が気まずいだろ)」と言われてムカッとしました笑。みんな思うことは同じですね(^_^;)

• 2月15日

flowermama♡

ほんと一言一言考えてから言えよっておもっちゃいますよね😳
    うちの義父、旦那はデリカシーがないから何でもかんでも口にしてストレスたまる一方です😠

• 2月15日
AI.com

わかります‼
うちの旦那も休みの日2時間こどもと遊んだり、お風呂入れただけでやったと思ってあとは爆睡です。あまりに腹が立つのでいないものとしています。

ほんと男ってわからないですよね。。。

flowermama♡

なんで男ってこうなんでしょうね?🙄笑
    仕事から帰ってきて、たった何時間か見ただけで満足してるし!
    明日仕事だからって言って子供が夜中起きても知らんフリだし!
    こっちは休みなしで一日中フル活動してるんですけど!って言いたいけど、喧嘩も面倒くさくて我慢してます😫😫😫

• 2月15日
AI.com

ほんとにね!!
うちは平日はいつも9時とかに帰ってくるので全く関わりないですよ〜。。。
ほんとに土日だけで、やった感。夜中も別室だから気づかないし。。。
こっちは24時間365日ですよね‼

お互いお疲れさまです☆笑

あたしも我慢してます😣💦
もう、旦那放置ですよ!笑

flowermama♡

旦那様は帰りが遅いんですね😢
    そしてお子さん2人いれば、ご飯だったりお風呂だったりと凄く大変でしょう。
    ほんとにお互いお疲れさまですね😌笑

なぜ旦那のために我慢しないといけないのか謎です(笑)
    いや、娘のために我慢してるんだと思うようになればいいのか(笑)

• 2月15日
ままごん

産後8ヶ月経とうが何年経とうが、体質変わることだってあるんだよ!
それくらい知っとけよ!
って言いたくなっちゃいます(笑)

こっちは命懸けなんだから、妊産婦に対してもぅちょっと知識つけてほしいです┐( -"-)┌

flowermama♡

ほんとですよね!!
    携帯ゲームの知識ばかりつけやがって、もっと勉強しろ!って感じです😳
    やれやれですね😅
    こんなこと書いてたら隣でイビキかいて寝てる旦那にイライラしてきました(笑)

• 2月15日

産後10ヵ月だけど未だに疲れやすいし貧血気味です。笑
おまけに生理痛がひどくなりました⚡
人間1人1年近くかけてお腹の中で育てて自分の手より大きい赤ちゃんを産むのに、体調もなにもかもそんなすぐすぐ戻るわけがないですよね(›´A`‹ )!
なんなら戻らない場合だってあるのに💦

男の人は自分の身体の中から手のひら以上の大きさの何かを出すことはまず無いですからね・・妊娠出産の重みをなかなか理解しにくいんでしょうね。
生理も経験することないですしね。

1週間近く血が自分の意識とは裏腹にでるんだぞ!わかるか、この気持ち悪さ!と日頃主人に言いまくってます。笑

flowermama♡

出産して体質が変わって、生理痛もひどくなるとますます大変ですね😢
    ほんと男って楽だな〜とつくづく思う(笑)
    生理生理って簡単に言うけど、なんの経験も出来なくて、ただ自分の子が産まれてくるのを待つことしかできないんだから普段から労ってほしいですよ(笑)
    贅沢ですけどね😂

• 2月15日

8ヶ月経とうが産後は産後はですよね!!
妊娠前とは体質自体変わったりもするもんだし、、、
もう8ヶ月って、その8ヶ月毎日毎日子育てしてるのに妊娠前とは肉体的にも精神的にも余裕はないのに。
もう少しいたわりの気持ちが欲しかったですね。

flowermama♡

母や叔母には期待するから腹がたつのよ〜と言われましたが、ちょっとは勉強しろよ〜とも思います😓
    労わるきもちはなさそうですね、、、😅

• 2月15日

出産後3ヶ月ですが、体型全然戻らないね!頑張りなよ!と言われました(^_^;)
まだまだ子育てで精一杯で、買った骨盤矯正のDVDだってかれこれ2週間も開けられずにいるのに…
まず3ヶ月なんてまだ戻らない人が多いよ!有名人だけだろ!!!とイライラしました(*_*)
やっぱわからないものなんですね。諦めよ…笑

ほんとムカつきますよね。どんな大変な思いをして大きいお腹で過ごして、命懸けで産んで、必死で育てていることか…(´・_・`)

flowermama♡

体型のこと言われるのは嫌ですよね!
    そんな余裕ないし、、、。
    そんな事言う暇あったら育児してくださいって思います😦😦

ほんと、大変な思いして産むのに、全然分かってくれないですね、
    分かってくれる旦那さん羨ましいです😔

• 2月15日

退会ユーザー

ホントです(´・_・`)体型は自分が一番気にしてるのに(._.)

ほんと理解のある旦那さん羨ましいですよね!
    育児はしてくれますが、時々的外れで困ってます(._.)笑

• 2月15日

flowermama♡

それ分かります!
    今それしなくていいってときに、したりしますよね(笑)
    良かれと思ってやってるんでしょうけど😭

• 2月15日
いこいこ

まだ一人でなにもできない人間が一人増えてるんだから疲れるに決まってます。時間関係なくお世話してるんだからそりゃ疲れます。
男の人って結婚にしても妊娠出産にしても環境の変化がほとんどないからわからないですよね٩(๑`^´๑)۶

flowermama♡

体の変化もなく、子供が出来たという実感が今まだにないのでしょうかね☹
    呆れますね、、、😅

• 2月15日