※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
妊娠・出産

体外受精で妊娠確定は先。友人の披露宴受付に不安。他の友人に代理を頼むか、自分が対応するか悩んでいます。

体外受精をして、昨日陽性判定をいただきました。昨日の時点で3週5日なので、妊娠確定はまだ先です。

ご相談したいことは、3月16日に披露宴の受付を頼まれていることです。お世話になっている友人なのでお役に立ちたいのですが、去年6週で流産しており、ちょうど6週に当たるので不安があります。万が一のとき、迷惑をかけてしまうので、他に出席する友人に(私とは古くからの友人ですが、披露宴の友人とは仕事関係で半年の付き合いです)万が一のときのお願いをしておこうと思うのですが、みなさんでしたらどうされますか? 最初から交代してもらったほうがよいのか、でも私の時に受付をしてもらっているので私もお返ししたい気持ちもあり、迷っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら、事情とお役に立ちたかった気持ちを話してかわってもらうとおもいます。
おどかしてしまうようで申し訳ないのですが、
私は妊娠初期に無理をしたことでその後安静になってしまいました💦せっかく妊娠されたのであれば、お大事にしてほしいなと思いました❣️
そして、もし私が結婚式をする側であれば、ちゃんとお話してくれたら、交代されても全然いやな気持ちはしないです😊

ママリ

ご自身の身体が1番なので、つわりなどでしんどければもちろん交代して頂いた方がいいかとおもいますが、
初期流産はママ側じゃないのでゆっきーさんがしてあげたいなと思うのであれば全然問題ないとおもいますよ😊
念のため万が一の交代要員はいた方が安心できそうですね😊😊

ユウキ

妊娠おめでとうございます☺️✨
判定日のHCGはどんな感じでしょうか🤔
ある程度の目安にはなるかなと思いました。
どちらかというと、披露宴に出席できるなら受け付けも大丈夫では?と思います。
たぶん茶オリがでてたら、披露宴どころではないと思うので💦
私も体外ですが、判定日翌日から茶オリがでて、6週で大出血して、入院したりなかなか波乱の妊娠初期でしたので、お友達さんに話してもしかしたら直前で出られなくなるかも...と、お伝えしておいた方が良いのではと思います😌

❤︎り❤︎え❤︎

もう日にちが迫ってますね。
事情を話してひざ掛けなど暖かくして(されるなら)。
受け付けされる人数や招待客の人数にもよりますが、判断はお友達に任せて伝えてみてはどうですか?

まりな

ほとんど場合はやって大丈夫だと思いますが、もし万が一の事があってご自身を責めたりお友達を恨むような事態になりかねないので、事情を話して交代してもらった方が安心していられるように思います。

ゆきち

みなさん、ありがとうございます😊✨✨✨どのご意見も勉強になり、時間もないのですぐに聞けて助かりました。

万が一の時の受付を友人に打診したところ、快く引き受けてくれて、万が一と言わずに最初から代わろうかと言ってくれたので、披露宴をする友人にも事情を伝えたところ、披露宴をする友人からしたら仕事関係のお付き合いなので、お願いしたら快く引き受けてもらえるのはよくわかっているけれど、他の関係者の手前お願いしにくいとのことで、他に頼んでみるからくれぐれも気にしないでとなりました。どちらにも気を遣わせてしまい申し訳なかったです😣😣でも大丈夫と思いたい気持ちもあれば不安も拭えなかったので、辞退させてもらって気持ちが楽になりました。
hcgは3週5日で46でした。先生は良いとも悪いとも仰らなかったので、妊娠を継続できるのか不安もありますが😣考えすぎずにのんびり過ごしたいと思います。(検索魔ですぐ検索したくなってしまうのですが😂調べすぎて不安になってしまうので😂)

本当にありがとうございました😊✨✨✨