※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

結婚式を旦那に納得してもらいたい。友人や親せきの結婚式で羨ましく感じ、披露宴をしたいと思っているが、旦那がフォトウェディングを提案。旦那が式を挙げることに対して消極的で、理由をつけて断られる。友人たちや親せきからも結婚式を挙げることを勧められ、どうすればいいか悩んでいる。

結婚式についてです。

入籍して3年、子供も2歳半。。。
結婚式はまだしておらず、写真もまだとってないです。

ワタシ的には結婚式披露宴を行いたいんですが、
旦那的にはフォトウェディングでいんじゃないか、
結婚式は今更感がある。といわれました。

たしかに今更感はありますが、、、
友人の結婚式に参列するとうらやましくて
結婚式したいことばかり考えてしまいます。
(先程、私宛に招待状が届きまた考えてしまいました)

そのたびに何度も旦那に話してるのですが
賛成してくれません。
値段もいろいろ調べ比較的安い式場を提案
するのですが、
この式場は微妙だな〜とかこの式場は披露宴会場の階段が少ないとか訳のわかんない理由をつけ断られます🤦‍♀️

フォトウェディングでもいんですが、
旦那はかなりの友人から招待され、友人の中で式をあげてないのは旦那だけ、わたしも24歳で最近結婚ラッシュでみんな式をあげていて羨ましいし、
やはり招待してくれた友人たちには参列してもらい
祝っていただきたいなって思います。

先日私の祖母が亡くなり、親戚一同で集まったときも
私の叔母に結婚式挙げないの?結婚式は楽しいよー!
なんて母姉妹で思い出話も聞かされ、、、、、
近々高校の友人も式をあげるので先日友人たち
と集まった時に友人たちからもドレス姿みたいんだけど!!!って言われ…😭😭😭

結婚式をあげた皆様の旦那様は式を挙げるって
なったときどんな感じでしたか?

どーにか旦那に納得してもらいたい!!!
結婚式披露宴をあげたい!!
なにか良い方法はないですかねぇ💦

長々とすいません…。

コメント

あーか

結婚式は私の父の希望だったので、父が旦那に伝えました(・ω・)/
私的にも今更感は気になったので親族のみにしましたが…

日菜子

わたしも子ども産まれてから結婚式しました!旦那はそのうちできたらいいね〜くらいだったので、無理やりウエディングフェアに連れて行きました!!美味しいご飯タダでたべれるよ〜と。実際にすごく美味しいですし色々はなしも聞けて楽しかったです!!一度行ってみるのも良いとおもいます💗

♡すんじょ♡

もともと私が結婚式をしなくていいかなーで
旦那はしたい!って言ってました!
旦那の仕事柄結婚式をした方がいいとなり
とりあえずブライダルフェアに行きました😊❣️
私が結婚式したい!ってなったのは
ブライダルフェアがおっきかったです!!
一度連れてってみてもいいと思います❣️

ひとむ

あげたいならした方がいいですよ
友達なんて子供2人いてあげてました!
ちなみに若いです!
けっこう年が上だったら照れもあるかもですが若いならあげたいですよね

うちはわたしが挙げたかったので独身時代貯金してました
挙げるところも決めてたので結婚てなったら予約しにいきました
旦那ははじめ乗り気じゃなかったですが
結婚式て人生に一度じゃんあなたが賛成しなかったら一生できないことになる、わたしも結婚式したくない人間ならいいけど、結婚式したい人間だから近いうちあなたと結婚したこと後悔する
ちがう人なら挙げられたのにって思いながら生きたくない
って感じで丸め込みました

親も賛成してるなら晴れ姿みせる親孝行したいし親だって私が挙げなかったら自分の子供の結婚式なかったことになるしたのしみにしてるのに親不孝じゃん
ていいます

スライム

私も主人も結婚式しなくていいなと思っていましたが、親からするとして欲しいという事で子供が1歳になるころに結婚式します✨
親孝行と思ってしますよ😊💕
できれば祖父母にも見せたかったけど亡くなったので親がまだいるうちに‼️と思ってます✨

おってい

旅行がてら沖縄などで自分たちだけで挙げれるウエディングもありますよ〜✨挙式と写真なんか撮ったりするだけでもいい思い出になりますけど旦那様はそれでも難しいですかね💦

結婚式の時周りからお祝いなどはもらったりしましたか??
もしもらってるなら結婚式をすると周りの方がお祝いどうしようから悩んじゃうかもですね。(実際わたしの友達が結婚して2年後に式をして二重にお祝いいるの!?どうしよってだいぶ悩みましたw)
もしくは会費制の1.5次会だったらそこまでかからないからとりあえず具体的にどれくらいかかるのか調べて旦那様にプレゼンしてみてもいいかもと思いました (^O^)

はじめてのママリ🔰

うちは実母が闘病中で余命宣告されたので、どうしても花嫁姿を見せたい!と訴えました。
でも急だったので親族のみにしました。
入籍して3年も経たれているなら、親族のみの方がいいように思ってしまいました💦
同級生で子なしですが2年後に挙式を挙げた子が、やはり周りから今更?と言われていました💦