※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきき
子育て・グッズ

保育所で完ミに切り替えるか、母乳を続けるか悩んでいます。日中飲まなくなると母乳量は減るでしょうか。

完母で
保育所の時はミルクで家いるときは母乳だった方、
日中飲まれないようになったらやっぱり母乳量って減りましたか?🤔

4月から保育所なのですが
差し乳で搾乳ができないので完ミにするべきか、
でもおっぱい飲んでる姿見てたいから諦められなくて😢

コメント

回答じゃなくてすみません!
わたしも4月から保育園に入れるので
家でいるときは母乳にしたいのですが
母乳量が減りそうで心配です😩さし乳だから絞れないし...
保育園にいれてもおっぱい飲んでる姿みてたいですよね!状況が全く同じで思わずコメントしてしまいました😭すみません😭

• さきき

さきき

かわいいですよねおっぱい飲んでる姿😫できたらずっと飲んでほしいけど
    母乳量減るんだろうなーと思ったら寂しいです(✗_✗)

• 2月23日

退会ユーザー

自分から いらない ってなる日まではあげたいですよね😭💓わたしも以前似た質問をしたんですが、保育園に行っている間はミルクで家では母乳て方結構いらっしゃって、昼あげてなくても、ちゃんと家でおっぱいが出るようになるから大丈夫だよって言ってもらいました😊💓

• 2月23日
  • さきき

さきき

いらないってなる日想像するだけで寂しいですー😵
    そうなんですね!!ありがとうございます♡じゃあ昼間はミルクで家では母乳にしようかなあ...( ¨̮ )♡

• 2月23日

退会ユーザー

ほんとですよね😭さみしい💔
    わたしもそうします!お互いがんばりましょう💓グッドアンサーありがとうございます😊

• 2月23日