※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおこはママ
妊娠・出産

糖尿病の負荷試験があり、50gのGCTで引っかかり再検査へ。今度は75gの検査で採血が必要です。

いまから、糖尿の負荷試験です、、
50gGCTで引っかかったので、
再検査です。。

こんどは、75gみたいです
あぁ、、また採血、、
糖尿ではありませんように、、、、

コメント

もも

健診のたびに3+や4+がでて、2度75gの糖負荷検査を受けました。
血糖値は異常ありませんでしたが、不安ですよね…😭💦
頑張ってください!

ぷく

検診のたび尿糖出たことないのに、妊娠糖尿病です(><)
頑張って下さい!!

あおこはママ

いま、空腹時の採血終わり、サイダー飲んで1時間待ちです💦💦
血糖値上がらないために、食べ物を見ないようにしました、、笑

あっちゃん

私も「妊娠糖尿病」にかかっちゃいました😢
ごまかした感はあるかもですけも、採血まで散歩がてらに動いたらいいですよ😏
産院でひっかかって、県病で再検査の際に散歩したら食事療法だけで大丈夫って言われちゃいました😁

• あおこはママ

あおこはママ

そうなんですね😭
    75gOGTTで引っかかったら、
    紹介状描いてもらって、内科で糖尿の先生に診てもらうみたいです💦💦

1人目は、50gGCTなかっていきなり75gだったのか?引っかかりませんでした!、、
    不安すぎて、、

• 2月23日
のん

尿糖は1度も出てませんが、50gで引っかかって、75gでも2時間値が少しオーバーし糖尿内科にかかることになりました💧

毎日血糖値測定することになり費用もかかってますが、そんなに血糖値が上がることもなく食事でコントロールできていたのでインスリンや入院はせずにここまできました😅

• あおこはママ

あおこはママ

50gGCTでは、数値が146だったみたいです、、

自分で血糖値測定って測定器かいましたか?、、

• 2月23日
  • のん

のん

もしかしてあおくんままさんって、なおこさんに転院された方ですよね?私、なおこさんで引っかかって、昭和大に戻されました😅

昭和はインスリン必要なくらい高いと保険きく(もしくはレンタルだったかな?)みたいなのですが、数値が高くなかったため自費で購入でした😣

• 2月23日
  • あおこはママ

あおこはママ

そうですそうです!笑
    なおこレディースクリニックです👀
    昭和大なんですね、、そうなんですよ、75gで引っかかったらまた電話掛かってきて紹介状で内科に診てもらうみたいです、、

自費で購入きついですね💦😭ちなみに、おいくらくらいでしたか?

上の子もいるんで、入院はさけたいです、、、インスリンも、、💦💦

• 2月23日
  • のん

のん

なおこさんでは75g引っかかったら里帰り先(分娩予定病院)に戻すと言われました😅そして引っかかり、紹介状持って分娩先病院で健診の後、内科で検査と栄養指導受けるよう言われ、妊婦健診と内科受診を定期的にしつつ現在です💧

測定器が約1万と使い捨てになる針&センサー30回分(私は始め1日4回測定を言われたので1週間分)で5千円くらいで、以降針とセンサーは出産まで買い足していく感じでしたので、総額だと結構な値段かかってます😢でも病院によっては測定器は貸し出してくれるところもあるみたいです!

そうですよね、上のお子さんがいると入院したくないですよね💦

• 2月23日
  • あおこはママ

あおこはママ

えぇーー!!里帰り先の病院に戻すってそれはそれでやはいです、、
    のんさんは、北部で出産予定だったのですか?👀
    わたしは、実家が和歌山なんで里帰り先が和歌山なので、戻るとなったら補助券も使えないし何かとやばいです😭😭
    分娩先で、内科検査と栄養指導と妊婦検診ということは、もう なおこさんでは妊婦検診受けてない感じですか?

なかなかいい値段ですね💦💦貸出だとありがたいですが、購入だとやばいですね、、

• 2月23日
  • のん

のん

それはやばいですね💦💦
    私は北部病院予定だったからいいものの…75gの検査のとき「これで引っかかったらどうなるんですか?」って聞いたら、「引っかかったらうちじゃ見られないから、里帰り先に戻って、内科にもかかることになると思うよ〜」って感じで言われたので…遠方の場合どうなんでしょう?💦

26週で引っかかってしまったので、それ以降は北部に戻され、北部で検診受けてます!

そうなんですよね…結構なお値段です💧

• 2月23日
  • あおこはママ

あおこはママ

なるほどそうだったんですね💦
    わたしも今日、検査で引っかかったら
    内科で糖尿診てもらうことになるよって言ってました。紹介状出されるみたいなんで、おそらく北部でしょうね😭😭

そうなんですね、、ちなみに北部での妊婦検診って混んでますか?女医さんですかね?💦

• 2月23日
  • のん

のん

まずは引っかからないことを祈ってます✨

紹介状持って妊婦検診いったときは初回は予約ができないということで、4時間くらいかかりました😅そのとき内科の予約を取るように言われたものの、1ヶ月先まで新規予約は受け付けておらず、予約外で来てくださいと言われて日を改めて行ったら、こちらも4時間程…笑
    それぞれ2回目以降は予約を入れて行ってるのでそんなに待つことはありませんでしたが…最初の4時間は長かったです💧

妊婦検診は同じ曜日に行けば同じ先生に診てもらえるようで、私は女の先生でした☺︎

• 2月23日
  • あおこはママ

あおこはママ

えぇー!!4時間待ちやばいです!!
    まだ、結果出てませんがすでに嫌すぎる😭😭😭

女医さんもしかして、加藤先生って名前の方ですかね?👀

• 2月24日
  • のん

のん

長すぎて辛かったです💧
    本当引っ掛からずにすむこと祈ってます!

残念ながら違う女医さんでした〜。

• 2月24日
  • あおこはママ

あおこはママ

ほんとです、もし異常ならばあした以降に電話くるみたいです💦

また、結果報告します( ˙-˙ )/✡

• 2月24日
  • あおこはママ

あおこはママ

あれから、早くて月曜以降に異常あれば連絡くるみたいですが、
    連絡来ないのでこれは、大丈夫だったと捉えていいのか謎です💦👀

• 2月26日
  • のん

のん

2日間連絡なかったなら大丈夫だったんだと思います✨私は翌朝すぐ電話かかってきたので😅

• 2月26日