※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
子育て・グッズ

田舎に住んでいて、中学受験を考えている女性がいます。進学塾も進学校もなく、通学や引っ越しの問題で悩んでいますが、子供は地元の公立中学に行きたくないと言って勉強しています。どうしたらいいか悩んでいます。

田舎に住んでいますが、中学受験を考えています。近くに進学塾もないし、進学校もありません。受かっても、2時間通学か引っ越ししなければならないと思うと悩みます。でも、子供は、レベルの低い地元の公立中学に行きたくないと言って、毎日勉強しています。
どうしたらいいか、悩んでます。

コメント

自分の意思があってしっかりしたお子さんで素敵です✨

確かに大変になるかもしれませんね…😭
ですが、お子さんの想いを応援してあげてほしいなぁと(無責任ですが)思いました。

我が家にも同じくらいの年齢の子がおり中学受験が気になってます💦
本人に学校の希望もなく迷っている状況なので、みんみんさんのお子さんを応援したくなったのかもです😅

Tae

今、息子が受験勉強の最中です。子供の進学悩みますよね。うちは首都圏ですが、私立中学に通っている子のほとんどが通学時間に1時間以上かかるようですよ。本人の強い希望もあるようですし、決して無理では無いように感じました。ただ、塾がないのは辛いですね。学校だけのレベルでは解けない問題も多数あるようですよ。
ご主人は何と言っていますか?中学受験は親の影響が大きいと言われています。まずはご夫婦でしっかり話し合ってみてはいかがですか?
お互い頑張りましょう。