※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chay
ココロ・悩み

旦那さんとの関係で悩んでいます。子どものために頑張りたいけど、苦しいです。母親になる自信がありません。どうしたらいいでしょうか?

もう嫌い。本当に嫌い。
すごく一緒にいてほしいときに、もし旦那さんが一緒にいてくれきったら嫌じゃないですか?
それで嫌いになる私っておかしいですか?ちょっと冷めちゃう私っておかしいですか?
早く帰るねって言ったのに…なんで?
本当涙とまらんくてイライラしてストレス溜まっちゃって、そしたらお腹張るし子宮痛くて。それでも別れたいって思っちゃうのはダメなことですか??
でも子どものために頑張りたいって別れたくないって必死にもがいています。
苦しいです。もともと精神的に強い方じゃなく今1人でいると頭おかしくなりそう本当にダメになりそうです。
どうしたらいいのでしょうか?
こんなんじゃダメですよね。
母親になるのに。でも自信がありません。
もう母親になれる気がしません、、、

コメント

chay

誤字。一緒にいてくれなかったら、です。
嘘つかれたのが嫌。早く帰らないくせ帰るって嘘を言ったのが許せないです。

☆あいち☆

初めまして。あたしも情緒不安定な時期ありましたよ!とにかく側におってほしくて、遊びに行かれたり、友達とご飯行かれたりするのがホント耐えれんくて喧嘩したり、泣きわめいたり(^^;;
でも、別れたいとは思わんかったですよ!ただ、不安感が強すぎてすぐ泣いてましたね。イライラして苦しくて、そーゆーのって妊娠してる時はほとんどの人があるみたいですよ。個人差みたいなのはあるんでしょうが、一時だけです。何かの拍子に落ち着いてくると思います。
早まってはだめです!

まずは辛い気持ちや、不安な気持ちを旦那さんに話してみてはどうですか?あたしは全部ぶつけました。頑張ってみて下さい。

• chay

chay

コメントありがとうございます(;_;)
    ぶつけたいのに連絡が取れず、やっと取れたのですが素直になれずにいます。しかも明日も仕事なのできっと帰って来ても話せないし、もう今日は会わないでおこうかなと迷っています。
    合わないのかな?とよく思います、、、

• 2月15日
コキンちゃん

大丈夫ですか(´・ω・`)
私は、逆にいてほしいって思わないから羨ましいです...
でもおかしくはないと思いますよ!
いてほしいのにいてくれないんだから。
寂しいのわかってほしいですよね(´・ω・`)
ごくたまーにですが思うからわかります。。
実際、今日の昼までお互い一週間実家にいたから
帰ってきてやっぱり寂しかったのかホッとしたし
そーゆうことがないと私は寂しいって思えません。。笑

妊娠してるからそぉ思ってしまうから仕方ないと思います!

母親になるのは産まれたらまた考えも変わると思いますよ🎶
私もまだ産んだことないからわかりませんが😥
わたしも、元々精神的に弱かったからいろんなことで悩んだりダメになりそうになっちゃうのはわかります。
ですがなにかをきっかけに強くなれるので
それが出産だといいですね😊

あまり気になさらず、ストレスを感じないようにポジティブに考えてみましょ!!

• chay

chay

回答ありがとうございます!
    うらやましいです((( ;゚Д゚)))私もともと依存気質なので(´×ω×`)💦
    そうなんですよ!
    今日はお腹の張りもヒドく、ちょっと嫌なこともあって、とくに一緒にいてほしかったからツラいです(。>д<)

子どもを産むと自然と強くなる~とか周りが言うし、よく母は強しって言葉も昔から聞くし本当にそうならいいですよね~😭✨
    ありがとうございます!!すごい胎動してる気がするので、きっと赤ちゃんが励ましてくれてるのかもとポジティブに考えます😂♥

• 2月15日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

私もちょー依存気質ですよ!!(笑)
    でも今の彼は復縁ってのもありあまり...(笑)
    お腹が張るときついですよね(´・ω・`)
    私は下腹部痛になかなか慣れません😱

私も妊娠わかった日に辛いことあったからそんな感じでしたが、彼は仕事だから仕方なく
    一人で目が腫れるまで泣きました(笑)
    彼にも泣いたと告げ励ますようにと(笑)

わかりますー(´・ω・`)
    私なんて、まだ初期なのにもぉ怖いですからね(笑)
    陣痛だけでいいけん誰かに変わってほしいです(笑)
    注射で気絶するのに次の検診で採血だからそれすら怖くて怖くて...
    普段強気なくせになんでなん?って言われます(笑)

胎動感じれて羨ましいです💓
    私はまだまだだな😥
    赤ちゃんには感情筒抜けだから、一緒に乗り越えてくれますよ🎵
    私なんて彼と喧嘩したら必ず、出てきたらママの分仕返しよろしくって言ってます❤(笑)
    あとパパむかつくねー!おっきくなったら二人でぶっとばそーねって(笑)

• 2月15日
canaria

情緒不安定になりますよね💦

1人目そうでした💦
前の旦那と上手くいかず、悩み過ぎて精神的に来てました💦
母親になるんだからしっかりしなさいと言われたって、その時期は聞けませんでしたね💦
自分でも強くならなきゃとは思いましたが、その時期は本当ダメでした💦
結果私は離婚しましたね💦
子供にはパパを取ってしまった後悔はありましたが、一緒に居ても上手くいかないし(^◇^;)1人のが気楽に思えました(・ω・)ノw
今の旦那は子供に取って本当のパパになってくれてます(^∇^)後悔してません^ - ^これで良かったんだと思ってます(^∇^)1人産んだら、そんな事で悩んでたなんてって思ってしまえますよ(・ω・)ノ今だけです💦