※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
その他の疑問

実家のことなんですが相談にのってください。先日、21時30分頃にインタ…

実家のことなんですが相談にのってください。
先日、21時30分頃にインターホンが鳴り、私の兄が来たのかと思い、父がドアを開けたら、誰もいなかったそうです。特に人影は見えなかったそうですが、何か動物の声がしたそうで、誰かがいたんじゃないかと思います。田舎で夜は真っ暗で、人通りも全くなく、静かな所です。
隣の家にも別の日だそうですが、以前、夜中の2時にインターホンが鳴ったそうです。どっちの家も外の様子が見えるカメラはついていません。
イタズラですかね?空き巣?と思いましたが、空き巣ならわざわざピンポンしてこないですよね?同じ町内に空き巣は何軒か入られてるみたいです。

コメント

sun

空き巣でもチャイム鳴らすことありますよ!
物色してるというか、、

• はむ

はむ

え~💦それは、怖いですね😱

• 2月23日
かな

インターホンを押して出てくるか確認するために押したんだと思います。
空き巣の可能性が高いです

• はむ

はむ

やはり、そうなんですか😱出て正解だったのか…鉢合せしなくて良かったです😭

• 2月23日
おごま

うちの場合は、新築でインターホン鳴っても誰も写っていないことがありました!
建設会社にみてもらったら配線の関係?で誤作動が生じているということで、新しいインターホンに変えてもらってからはなくなりました。

• はむ

はむ

古くなっているだろうし、誤作動も考えられますよね。この際、新しいインターホンに変えるのも良いかもしれないですね。

• 2月23日
ジャスミン

空巣狙いだったかもしれないですね😱そう考えると怖い💦お父さん鉢合わせしなくてよかったですねー😭
ぜひ、カメラ付きインターホンにかえましょう!!録画も出来るので対策になるかと☺️

• はむ

はむ

本当に怖いですよね😭空き巣がわざわざピンポン鳴らすとは驚きです!まだ電気も付いている時間で、いるのは確実なのに?と思いましたが、誰が出てくるかで、男か女かとか、どんな人が在宅なのか見ていたのかも知れないですね😱
    そうですよね!カメラ付きだと、家の中からどんな人が来たのか見れるし、録画もできて、防犯になりますよね!

• 2月23日

空き巣じゃないですかね。

私、宅配など頼んでるとき以外あんまりピンポン出ることなくて、前のアパートの時に家にいるときピンポンが鳴ったけど出なかったら、留守だと思ったのか窓ガラス割られて空き巣が入ろうとしてて、私の姿みて走って逃げて行きました💦

お父さん鉢合わせしなくてよかったです😭
世の中頭おかしいやつ多いから怖いですね💦

• はむ

はむ

え~💦それは、怖かったですね😱
    私も、明らかに用件が分かる人じゃないと居留守してるんで、入ってこられたら衝撃です😱
    本当ですよね~変な人ばっかり😥まさか、こんなに身近に空き巣被害に合うとは思いませんでした💦

• 2月23日