※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
ココロ・悩み

1歳4ヶ月の娘を育てる臨月の妊婦です。娘に叱りたくないのに叱ってしまい、後悔しています。旦那は忙しく、育児はほぼワンオペ。自分の感情が分からず、久しぶりに旦那にすがりついたが冷たくされました。出産が近づき、一人の時間を欲しています。

1歳4ヶ月の女の子を育てている
現在臨月妊婦のママです

最近何に対しても興味が湧いてきて
触りたいやりたいことが沢山の娘

叱りたくないのについ叱ってしまう
ダメなことを優しくダメだよと言えなく
怒ったあとに後悔する、そのエンドレス


旦那は朝早く仕事へ行き帰りはいつも遅く
ほぼワンオペ育児

臨月に入った身体はあちこち痛く言うことがきかず
抱っこしてあやしてやりたいのにそれも出来ず。

娘を産んでから初めて娘の前でボロボロ泣いてしまった
情けなくてやるせなくて自分の感情がイマイチよく分からなくて

旦那に久しぶりにすがりついた
泣いてるとも知らない旦那はアプリゲームをしながら冷たく待ってと言い放つ

帰ってから自室にこもってずっとゲーム
弱音くらい吐かせてくれよ

出産が近付きナーバスになってるだけなのかな
私だって一人の時間少しくらい欲しい

コメント

パプリカ

ナーバスになってるんじゃないですよ。
上のお子さんとお腹の赤ちゃん、2人のお子さんのことを想うための思いやりの心がそうさせているんだと思います。
旦那さんは自分のことだけ思ってるから、そんな態度しかとれないんでしょうね。
本当に立派なお母さんだと思います。

くまあい

少し違いますが
上の子が一歳4ヶ月で
妊娠中です!
切迫早産で仕事もやすんで
外に行きたがる娘を部屋で遊ばせ
抱いて欲しがっているのに抱っこしてあげられません
マタニティブルーもあるのかなとか思いつつ
もどかしい日々を送っています!