※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

娘が寝返りを覚えて、自力で戻れずに繰り返し、寝返り防止にクッションを使っても突破されます。何か良い方法はありますか?

最近、娘が寝返りを覚えました。
でも自力で戻れないので、寝返り後1分くらいでギャン泣き。→救出して仰向けにさせても10秒で再び寝返り。

コレを疲れて寝るまでずーっと繰り返して、正直全く目が離せません!
周りに危ない物は置いてないですが、うつ伏せのまま放っておくことも当然できません。
娘の周りにクッションを置いて寝返り防止してますが、力が強くて突破されます😭💦

何か良い方法はないでしょうか?

コメント

な

授乳クッションにうつ伏せにさせてました😌お腹の下にクッションがあると楽な体勢になりますよ🙌

• はる

はる

ありがとうございます😊

やってみます!

• 2月22日
れい

寝返りしてすぐはそんな感じでした!
こっちはあたふたしちゃいますよね(笑)
でもうつぶせにも慣れないと♪って感じで泣いててもすぐに救出しないようにしたらそのうちうつぶせで遊ぶようになりました(^O^)❤️
窒息などの危険がないならうつぶせのままおもちゃで気を引いたり少し様子を見ててもいいと思います☺️

• はる

はる

ありがとうございます😊

ギャン泣きなので、こっちもわあぁぁ💦って感じでしたけど、慣れるもんなんですね!

• 2月22日
  • れい

れい

寝返り返りもギャン泣きしてるうちに覚えました(笑)
    子どもはそうやってなんでも必死に覚えていくんだなあと感動しました🤣
    練習だと思って気楽に構えていた方がいいです♪

• 2月22日
  • はる

はる

つい手を出してしまいそうになりますが、温かく見守りたいと思います!笑

ありがとうございました🥰✨

• 2月22日
りん。

授乳枕で固定させてます!

• はる

はる

ありがとうございます😊

試してみます!

• 2月22日
ぽっくる

寝返りは防止するより、どんどん練習させてマスターさせた方が楽ですよ。
泣いて親を呼ぶことはなくなります。
その代わりあちこちゴチンしますが…。

• はる

はる

ありがとう😊

なるほど、確かに何でも手助けし過ぎはできるようになりませんね!

• 2月22日
りらっくま

その頃はずーっと繰り返しでした!!
上の方と同じように防止するよりどんどんさせて戻しての繰り返しですがそのうち慣れますよ^ ^
あっとゆー間に自分でクルクル戻れるようになるので今だけですよ^ ^❤

• はる

はる

ありがとうございます😊

気持ちが少し楽になりました🥰✨
    温かく見守りたいと思います!

• 2月22日