※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほげ
妊活

排卵検査薬の購入方法について相談です。薬局や通販で購入するか悩んでいます。尿をかけるタイプとレンズをのぞくタイプ、どちらがオススメで正確でしょうか?

本日またリセット…
排卵日前に2日か3日に1回のペースで仲良ししていたのに…ちょっと凹みます…

おそらく生理が遅れていたので、思ったより排卵日が遅かったのだと思います。

気持ちを切り替えて初めて排卵検査薬を使ってみようと思います!
排卵検査薬はどこで購入していますか??

オススメの購入方法を教えてください!

候補と懸念は以下の通りです!

薬局、ドラッグストア→初めて買うので安心。でも高そうだし、昼間薬局に行けるか??田舎なので種類もそんなになさそう。

通販(楽天かアマゾン)→安いような気がする、種類が多い、ポイントが貯まる。海外からの輸入品は安いのは魅力ですが、ちょっと不安なので考えてないです…オーソドックスなやつを購入する予定。

ちなみに、尿をかけるタイプと、レンズをのぞいて模様を見るプチアイビス、どちらがオススメですか??
正確さはどっちが確実でしょうか??

コメント

チョコ

プチアイビス 買ってみました。
使い方に慣れるまでしばらくかかります。
しかも生理の前にも模様が見えたりするので、私はあまり信用していません😅
因みに私は病院で排卵チェックしてます

• ほげ

ほげ

そうなんですね!
    レビューも微妙でしたので、やっぱり別の方法にします!

• 2月24日
まこ

排卵日気にせず夫婦生活こまめにしたほうがいいと思います。妊娠するための手段と考えずに。
とはいいつつも、わたしも避妊をやめて5カ月たちますが出来ません汗
病院で排卵日教えてもらったりしたほうがいいですよ。
プチアイビスで反応があったり、排卵検査薬で陽性が出ても、排卵しなかったら意味ないので。無排卵な月もあるみたいです。
リセットの時の落胆は、はかりしれないです!
私は病院と、スギ薬局とかいろんなドラックストアで買えるクリアブルーとプチアイビス を使っています。
チェックワンファストは調剤薬局でしか買えませんが、田舎?でも普通の排卵検査薬は売ってると思います。
医師にエコーしてもらうのがいちばん正確だと思います。