※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LEMONed
子育て・グッズ

新生児にお風呂上がりで白湯を飲ませる方は少なくなっています。皆さんはどうでしょうか?

新生児にお風呂上がりで白湯って飲ませてる方いるのでしょうか??
気になりネットで調べたところ昔は飲ませる傾向にあったが今は飲ませない方のほうが多いとの記載をみました。
みなさんはどうでしょうか?ご意見を聞かせていただけると嬉しいです。

コメント

ママリ

飲ませてません!授乳していました!

• LEMONed

LEMONed

回答ありがとうございます。
    やはり白湯は飲ませていないのですね😊
    1ヶ月から飲めるベビー麦茶なども売られていますが新生児終わってからもお風呂上がりは授乳ですか??

• 2月22日
  • ママリ

ママリ

スケジュールが、お風呂→授乳→就寝、なので卒乳まで授乳(最後は授乳プラスお水)でした😊
    小さいうちは胃が小さくて母乳以外のものをあげたくなかったので、離乳食始めるまで母乳オンリーでした!

• 2月22日
  • LEMONed

LEMONed

白湯の疑問があったのでうちもお風呂→授乳(混合)の順番にしています😊
    うちの子も胃が小さくミルクを毎回残してしまうような感じなので参考になりました!ありがとうございます✨

• 2月22日
いちご

お風呂上がりちょうど飲みたがるので私も授乳してます!
産院で沐浴習った時に助産師さんに、昔は湯上がりに白湯など飲ませてたけど欲しがったら母乳飲ませれば良いよ、と教えられました✨

• LEMONed

LEMONed

助産師さんが母乳でいいと言っていたとの事…とてもいい情報ありがとうございます😊

• 2月22日
あい

娘が嫌がって飲まないのでミルクです( ˊᵕˋ ;)💦

• LEMONed

LEMONed

白湯を嫌がってしまうのですね😭
    私は混合なので授乳時間にあわせてお風呂にいれたりしてます💧

• 2月22日
ぽ

小児科の先生から、1歳になるまでは、水やお茶をあげてしまうと、母乳やミルクを飲む量が減って、栄養不足になるから、母乳かミルクをあげてと言われていました!
ですので、水、白湯、お茶などは1歳になるまではあげていませんでした😄

• LEMONed

LEMONed

母乳やミルクがいいのですね😊
    うちの子は飲む量が少なく体重も増えにくいので参考になりました✨

• 2月23日