※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーたーぱんぬ
妊娠・出産

健診でべびさんの体重が増えすぎて驚いています。同じ週数の方の体重増加や出産時期についてのお話を聞きたいです。

今日健診でべびさん推定2804gあると言われ
おっきいね~(笑)と言われました😂

元気なのは嬉しいですが
巨大児になったら。。。怖いです(笑)

今までは100~200gずつ増えていたのに
今回36週になったばっかで
前回から900gも増えてたのでびっくりです🙄

同じぐらいの週数で
同じくらい体重あった方のお話聞きたいです!
実際産まれてどのくらい誤差があったか、
予定日より早いか遅いか聞かせて下さい😊

コメント

ぺい

息子もほとんど同じでした😂
36週で推定体重2800g、37週には3000gで頭も平均より大き目かなと言われました!!
実際は39週で産まれましたが、2734gの小柄ちゃんであれあれ?と言う感じでした😅✨
こんなに誤差がある場合もあるんだなとびっくりしました 笑
実際どれくらいか楽しみですね😊

  • ぴーたーぱんぬ

    ぴーたーぱんぬ

    そうなんですね😳
    推定より大きくなければ嬉しいなっなんて思ってます😂

    • 2月22日
ひめめ

推定で3500超え、実際は3300でした!
私も不安で、頭も基準値以上でしたが、そこまでビッグじゃなかったです!
初産で4日遅れでした。

  • ぴーたーぱんぬ

    ぴーたーぱんぬ

    やはり、推定より小さめが多いのでしょうか😳

    • 2月22日
  • ひめめ

    ひめめ

    どうなんでしょうねー⁇
    どっちみち痛いですよ!笑
    頑張って下さい(^^)

    • 2月22日
  • ぴーたーぱんぬ

    ぴーたーぱんぬ

    痛いのは変わりないでしょうけど😂
    ありがとうございます!

    • 2月22日
スプリング

3人共35wで約3キロありました💦

長男は38w4dで4408gありました。
38w0dの検診で3800ぐらいかな?と言われました💦

  • ぴーたーぱんぬ

    ぴーたーぱんぬ

    4000g超えると巨大児ってなるんですよね??
    何事もなく健康に育ってますか??

    • 2月22日
  • スプリング

    スプリング


    巨大児と言われた事ないのでわからないですが😅

    息子は赤ちゃんの時から風邪もあまり引かずに大きく成長してますよ✨

    • 2月23日
  • ぴーたーぱんぬ

    ぴーたーぱんぬ

    4000g超えると巨大児って母子手帳にかかれるってのを始めに、出生時、低血糖、呼吸障害のリスクがあるって言うのを見て大丈夫かなあと思い‪( ´~` )‬

    • 2月23日
  • スプリング

    スプリング


    再度息子の母子手帳見ましたが特に巨大児と記載もありませんでした。

    私の場合胎盤が人の倍あり、へその緒が太く胎児に栄養が行きやすいとは言われました。

    妊婦糖尿病でもありませんでしたし、双子も35w6d で2981gと2907gと生産期の単胎児程の重さがありました。
    担当医の先生は双子も初期から大きかったので入院中に妊婦糖尿病院の検査も私に内緒で実はしてたと言ってましたが特に何も引っかからなかったと話してました。

    • 2月23日
ちゃー

私もそのころ一週間で1000g増えてびっくりしました!
先生が違ったので、前回の先生は小さめに測る先生で今回は大きめにはかる先生で…って感じです。
結局最後らへんは3400gくらいといわれていたのに産まれてきたら3600gこえてました💦
一週間予定超過して誘発剤使用、分娩室で産まれず、緊急帝王切開になりました。

  • ぴーたーぱんぬ

    ぴーたーぱんぬ

    大きすぎるとやはり大変なんでしょうか。。。(´._.`)

    • 2月22日
もぐ

たしかその週数くらいで2400?
とかだった気がします😂!
臨月入ると息するだけで急にママも赤ちゃんも大きくなりますよね🤣笑
実際は3395gで生まれる直前に割り出してもらった推定体重とほぼ変わらなかったです!
40w2dでした!

  • ぴーたーぱんぬ

    ぴーたーぱんぬ

    食欲増して私のせいで赤ちゃんも体重増加ペース早いのかと思って、反省しました(笑)

    3500g以内に収まって欲しいなって勝手に思ってます(笑)

    • 2月22日
ぶーごん

36wで2763で
40w1dで生まれて2902でしたよ!!

それで
おっきいって言われちゃうんですね😂

  • ぴーたーぱんぬ

    ぴーたーぱんぬ

    大きいの基準がいまいちわからないですよね‪( ´~` )‬

    • 2月22日
AMTMM🌼

巨大児ペースではなさそうです☺️

37w4dで産んだ息子は、
36wの時に3100gとエコーに書いてありますが、1週間後に産んだら4096gでした!

ちなみに41w2dに産んだ娘は、
37wの時に2726g
予定日超過が無ければ、3840gにもいかなかったはず😌

私自身は43wに産まれてるみたいで4050gでした!

  • ぴーたーぱんぬ

    ぴーたーぱんぬ

    4000g超えると巨大児って言われますよね??
    リスクとかなかったですか??😣

    • 2月22日
  • AMTMM🌼

    AMTMM🌼

    4000gオーバーは巨大児ですよ☺️
    母子手帳に巨大児って書かれますよ!

    私は最初っから帝王切開なのでリスクがなんなのか分かりませんが、
    4人まで希望してて、毎回、大き過ぎると傷口を傷める事になるので子宮頸管が薄くなり、妊娠希望出来なくなってます💭
    私にとってのリスクは今後の妊娠に関わりますね…

    • 2月22日
  • ぴーたーぱんぬ

    ぴーたーぱんぬ

    低血糖や呼吸障害が起こるリスクがあるっていうのを見て少し不安になってしまって(´・ ・`)
    そうなんですね!
    貴重なお話ありがとうございます!!

    • 2月22日