※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らく
子育て・グッズ

14cmの次は15cmが一般的です。15cmをお願いしましたが、16cmを買われたそうです。15cmで大丈夫でしょうか。

実父から電話があり、『靴屋にいるんだけど、子どもに靴買ってあげようかと思う。何センチがいい?』と聞かれたので『いま14cm履いてるよ!』と言うと、『分かった、じゃあ16cmだね』と返されました。

14cmの次は15cmでいいですよね…?
一応15買ってとお願いはしたんですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

お父さん😂ww
聞き間違えたのですかね😂✨

  • らく

    らく

    『子どもの足はすぐ大きくなるから、長く履けた方がいい!』と言われたので、本気で14の次は16買おうと思ってたようです😂
    そんなん履かせたらコケますよね😂

    • 2月22日
deleted user

13~16センチとかだったのでは?

  • らく

    らく

    ん??どういうことですか??💦

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    くつ下って○センチ~○センチって感じじゃないですか?
    2~3センチずつ位のサイズのくつ下しか知らなくてすみませんm(_ _)m
    1センチずつのもあるんですね!

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、くつ下だと勘違いしました(^_^;

    • 2月22日
ちゃぼ

優しいお父様ですね!
でも、なぜ16㎝なんでしょう?
長く履いて欲しいからですかね?
次は15㎝で良いと思いますよ。

  • らく

    らく

    16なら長く履けるよね!と言われました。
    大きすぎて子どもの足に悪いですよね💦

    • 2月22日
  • ちゃぼ

    ちゃぼ


    さすがに2㎝も大きいと、歩きにくいし脱げそうなので、良くないと思いますよ。

    • 2月22日
にゃんちゅ

きっと聞き間違えちゃったんですね󾌰🌟
もしくは、来年の冬~春にかけて履けそうなものを選んでくれてるとか...?🤔🌀
どちらにしても、孫思いの優しいおじいちゃんで、いいですねーっ♡

  • らく

    らく

    16なら長く履けるよね!と言われたので、聞き間違いではなさそうです😂
    子ども産まれてからお祝い金くれたりはしてましたが、物を選んでくれるのは初めてのことなので嬉しいです❤️

    • 2月22日
  • にゃんちゅ

    にゃんちゅ


    長く履いてもらいたいお父様の気持ちも、何だかホッコリしました♡
    足には負担がかかってしまうと思いますが、もし16センチを買ってくださったら、お父様も履ける日を楽しみに、元気で長生きしてねー󾬍って、お礼と共に伝えられますね♡!

    • 2月22日
  • らく

    らく

    ちょっと大きめとかのレベルじゃないですもんね💦笑
    県外に住んでいて普段全く会わない寡黙な実父ですが、私もほっこりでした☺️
    そうですね✨これからも孫の成長見届けてもらわねばです❤️

    • 2月22日
まままり

うちの子は4歳の時で16cmでしたよ😂
買ってもらうにしても15cmがいいですよね😭

  • らく

    らく

    わお!履けるのいつになるやら😂笑
    これで16買ってきてたらもう笑うしかないですよね😂

    • 2月22日