※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美優羽(*´∇`*)
妊娠・出産

繋留流産手術後の腹痛が激しく、痛みが増しているため不安。鎮痛剤も切れ、明日受診予定。経験者の痛みの継続期間や状況を知りたい。

繋留流産手術後の腹痛っていつまでつづくものですか?
術後四日目なのですが痛みと、痛む時間が日に日に増えているように感じます。
1日、2日目はまだ我慢して動ける感じだったのですが、今日は起き上がれないほどの激痛です。また、お腹だけじゃなくお尻の穴も痛みます

医者から頂いた鎮痛剤もなくなり、明日朝受診する予定なのですが、体の中がおかしいんじゃないかと不安で、、、
経験された方痛みはどんなで、どのくらい続きましたか?教えてください。

コメント

fumino

子宮収縮剤を飲んでるわけでもないのに痛いですか?
私は術後3日目に子宮内の残留物がドロドロ出た時痛くて、それ以降は痛くなかったです。
術後なぜか便秘がひどかったのでお腹の調子はおかしかったですが…。
だんだん良くなるのが普通ではないでしょうか、受診された方が良いと思います。
お大事にしてくださいね。

• 美優羽(*´∇`*)

美優羽(*´∇`*)

子宮収縮剤飲んでいます。
    収縮時の痛みなのでしょうか?

• 2月14日
  • fumino

fumino

子宮収縮剤飲むと痛い人はかなり痛いみたいです(>_<)
    私はそんなに痛くなかったんですが…
    「子宮収縮剤は痛いので鎮痛剤を一緒に飲んでください」と言われて、同じ回数分処方されました。
    鎮痛剤が収縮剤より少なかったんでしょうか?
    明日受診されるんですね、気をつけて行ってらしてくださいね。

• 2月14日

美優羽(*´∇`*)

収縮剤は7日分だったのですが、鎮痛剤は三回分だけでした。
    入院中に一つ飲んでいたので、二つはあっという間になくなってしまいました。
    明日受診して相談してみます。
    ありがとうございます!

• 2月14日
まなまなまっち

こんばんは、以前経験して
手術を受けました、私の場合は手術後麻酔が切れてから凄い痛かったです、
でも段々良くなりましたよ、痛みが増しているようなら病院に行って良く診てもらったほうがいいですよ。診てもらえば安心ですよね。お大事にして下さい!

美優羽(*´∇`*)

手術後は麻酔の効きが良すぎたようで痛みはほとんどありませんでした。
    手術の翌日の朝まで体はフワフワしていましたが、、、

痛みが酷くなることはあまりいいことじゃないですよね。
    ちなみに出血はどのくらいつづきましたか?
    明日受診なのでよくみてもらってきます。
    ありがとうございます!

• 2月14日
  • まなまなまっち

まなまなまっち

よく診てもらいましたか?
    出血は一週間くらいだったと思います。
    そのあと普通に1回生理が来たらまた子作り再開して大丈夫と言われました、
    出来やすくなるみたいなのですぐにまた授かりますよ、私はすぐに妊娠がわかって女の子を産みましたよ!身体冷やさないようにお大事にして下さいね!

• 2月16日