※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃんまん
妊娠・出産

36週5日の初マタです。お風呂から出た後、膣から水っぽいものが出て不安になりました。以前にも同様の経験があるが、今回は過敏になっています。同様の経験がある方、病院に電話したタイミングを知りたいです。

36週5日の初マタです!
先ほどお風呂から出て体を拭いていると
膣から水っぽいものがビャッと出てきて、
え?って思いすぐタオルを当てました。
その後も体を拭き続けるとまた同じくらいの
水っぽいものが出てきてまさか破水?!と
少し不安です‥‥。
次また出てきたら病院に連絡してみよう!と
思ったんですがその後出てくる事もなく
あれはなんだったんだろうと不安です。

以前からお風呂から出るとたまに
お湯が膣に入っていてお湯漏れなるものが
起きることがあったのですが
この時期になってくると過敏になりすぎて
いるのかすぐ考え込んでしまいます。

このような経験がある方はいらっしゃいますか?
またどのタイミングで病院に電話しましたか?

コメント

さっちん

破水ではないですか?

  • なっちゃんまん

    なっちゃんまん

    一応病院に行ったところ破水ではありませんでした!

    • 2月15日
*neちゃん*

時期も時期なので、間違えていても良いので産院に電話して説明して下さい!
破水なら検査で直ぐ確認出来るので!

  • なっちゃんまん

    なっちゃんまん

    病院に行きましたが破水ではありませんでした!しかし検査をして安心出来たのでよかったです。

    • 2月15日
  • *neちゃん*

    *neちゃん*

    グッドアンサーありがとうございましたm(__)m
    破水では無くて本当に良かったですね!!
    私は1人目の時破水かと3回も行きました(笑)
    元気な赤ちゃん頑張って産んで下さい(*^^*)

    • 2月15日
新米陸人ママ

破水だと思いますよ!
念のためて連絡し、破水検査してもらった方が良いと思いますよ✌️

  • なっちゃんまん

    なっちゃんまん

    一応病院に行ったところ破水ではありませんでした!
    しかし念の為に連絡すると、安心する為にも検査をしてもらえることになり安心できました。

    • 2月15日
sawaritsuママ

破水だと思いますよ。破水だと感染する事もあるのですぐ連絡してみたほうがいいですよ。破水後24時間以内に出産になると思います❗

  • なっちゃんまん

    なっちゃんまん

    病院に行くと破水ではありませんでした!しかし感染症など怖かったので安心できました。

    • 2月15日