※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🙆‍♀️
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がスプーンですくったご飯を手で食べることがあり、つかみ食べを始めてもいいか相談中。下の歯が2本しか生えていないが、つかみ食べは可能か悩んでいる。おやつはハイハイン、お粥は軟飯にしている。

離乳食の質問です🙏

生後8ヶ月の娘なんですが、スプーンですくったご飯を手で掴んで、手についたご飯を食べる、ということをします😅お茶碗に手を突っ込んで食べることもありました💦

つかみ食べ初めていいですかね?😣
まだ下の歯2本しか生えてないのですが、それでも出来るつかみ食べってありますか…?
おやつのハイハインはあげてます💡
お粥だと柔らか過ぎて飲み込むので、最近軟飯にしてました!(軟飯そのままだと食べづらいようで汁物をかけて食べさせてます)

コメント

ノンタン

その頃にはつかみ食べ
してましたよ✨
蒸しパンとか食パンとか
あげてました!!!
歯が生えてなくてももぐもぐ
できるのなら大丈夫ですよ!

• 🙆‍♀️

🙆‍♀️

なるほど!蒸しパンなど作ってみます!😆もぐもぐしてるので、大丈夫そうです😊♪ありがとうございます!✨

• 2月22日
る

うちも掴みたべ大好きで、掴み食べ用におやき作って食べさせてますよー☺️!

ご飯はまだ7倍粥なのでスプーンであげてます!そろそろ5倍粥にしようかな?と思ってます👌🏻

• 🙆‍♀️

🙆‍♀️

おやき、作ってみますー!✨
    うちは最近までは5倍粥だったのですが、もぐもぐしないので軟飯にしました😁次のステップアップって成長を感じられて楽しいですよね🥰
    ご回答ありがとうございます!😊✨

• 2月22日
ミルキー

うちも、つかみ食べします😊
なので、使わないお皿を持たせて、5分から10分ぐらいで、食べさせてます!
おやつには、お皿におせんべい🍘やクッキーを入れてあげると、つかんで食べてます😍

• 🙆‍♀️

🙆‍♀️

なるほど!!お皿に入れて自分で掴ませるんですね😍やってみますー!ありがとうございます!😊✨

• 2月22日
コロちゃん

うちも手づかみ食べ始めました!今は食パン、蒸しパン、かぼちゃ、さつまいもをあげてます🙆‍♀️最初はギュッてしちゃったりしてたので1週間くらいパンで慣れてからかぼちゃとさつまいも始めましたよ🍠明日はおやきあげてみようと思って今日焼いて冷凍ストックしました✨

• 🙆‍♀️

🙆‍♀️

結構あげてるんですね😊✨私もおやき作ってみたので、今日はさつまいもで作ってみる予定です♪離乳食作りが楽しくなってきました😆✨

• 2月24日