※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mina
産婦人科・小児科

長野県飯山市の小児科に通っている方いますか?オススメの小児科ありますか?

長野県飯山市の小児科に通っている方いますか?
オススメの小児科ありますか?

コメント

*sa..ma..ha*

私が子供の頃に行っていたところは、清水医院です!

先生がクセの強い感じなので、合う合わない出てくると思いますが、
私は先生大好きです☺️

• mina

mina

早速、回答ありがとうございます😊
    清水医院に行かれてたんですね!クセの強い感じなんですね😮‼️
    ちなみに、*sa..ma*さんのお子さんも、清水医院ですか⁉️

• 2月23日

飯山市に住んでます。
日赤はたしか週3ですが外来やってます。
ちょっとしたことなら、日赤で充分だと私は思いました。日によるのかもしれませんが、空いてますしね…笑
悪くないですよ。
基本中野の今井さんに行ってます。予防接種もです。
優しい先生ですし、北信の耳鼻科では鼻水だけだと耳まで見てくれないのに、今井さんは耳もちゃんとみてくれるので安心です。
息子は皮膚が弱いですが、結局皮膚科も色々行きましたが今井さんと、薬だけの時は日赤の皮膚科で落ち着きました。

清水医院に行ってる方もよく聞きますが私は受付の人がムカつくので1回行ったきりです。笑
先生もクセ強いですが、1歳検診の時清水先生でしたよ。
引っ越して来た時には息子ももう6ヶ月検診も終わってたので、まだ1歳検診しか受けてないのでいつも清水先生なのか、畑山医院も一応小児科って書いてあるので畑山医院の方がしてくれるのかは分かりませんが
検診の時に先生を見てみるのもいいかもですね。
畑山医院でインフルの予防接種受けましが、受付の方も優しいし看護士さんも優しいし先生も親切でしたよ。

• mina

mina

丁寧な回答ありがとうございます😊

日赤の情報に、畑山医院の情報、北信の耳鼻科の事まで教えていただき、本当に助かります!
    ありがとうございます!

実は、私も一度だけ清水医院に電話で問い合わせした時があったんですが、電話にでた方の対応が悪くて、良いイメージがなくて😅

今井さんの情報も詳しく教えてもらえて、有り難いです!

何か具合悪くなった時には、今井さんに診てもらおうと思います(^^)

• 2月24日

退会ユーザー

私も電話で問い合わせた時対応悪かったです。引っ越して来たばかりでわからなかったのですが、結局行ってみたらやっぱり対応悪かったですよ。笑
    女の先生だけは、優しかったのを覚えてます。

中野まで行くの大変かと思いますが、小児科専門医なので安心ですね。
    最初だけ待ちますが次からはweb予約出来るので(日によっちゃ予約もすぐ埋まります休み明けとか)
    待ちはそんなにありません。DVDやおもちゃもありますしね。

minaさんとお子さんに合う病院が見つかることを祈ります🙏

• 2月24日
  • mina

mina

しるえっとさんも電話で問い合わせた時対応悪かったんですね(>_<)
    行ってみても対応悪かったら、次行く気なくなりますよね。

今井さんは、2回目からweb予約できるのは助かります!
    待ちもそんなにないのなら、なおさら、安心です!

本当に親切に色々と教えていただきありがとうございました😊感謝でいっぱいです!

• 2月24日
mimi

飯山市に住んでいますが、小児科専門がないため、中野市の今井こどもクリニックに通ってます( ˊᵕˋ )♥️

• mina

mina

回答ありがとうございます😊
    今井こどもクリニックってすごく混んでるって聞いたことがあるんですけど、実際どうですか⁉️
    初めて行く場合は、予約できないんですか⁉️

• 2月23日
  • mimi

mimi

曜日にもよるとおもいますが、混んでるかもしれないです😂💦
    予約には診察券番号が必要なので
    はじめてだと予約はできないのかなーとおもいます😖😖

• 2月23日
  • mina

mina

そうなんですね!
    教えていただきありがとうございました😊

• 2月23日