※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
その他の疑問

またまた埼玉県富士見市の恵愛病院について質問させていただきます(^^)…

またまた埼玉県富士見市の恵愛病院について質問させていただきます(^^)

2人目出産を恵愛で考えています!
2人目出産時、上の子は1歳3ヶ月くらいです(^^)

計画分娩の子連れ入院を考えています。
前日、分娩日は主人か両親に上の子をみてもらう予定ですが、上の子の同室が可能になったら一日中退院まで一緒に過ごそうと思ってます!

子連れ入院された方で、自分の食事、子どものお風呂、子どもの食事などはどうされましたか?

ベビーフード持ち込みして食べさせてましたか?

朝食もブッフェで子ども連れては大変かなぁと思ったのですが💦
昼夜は頼んで部屋食でもいいかなぁとは思ったんですが😩

あと上の子いながらの入院生活がどんな感じだったかも教えていただけると有り難いです💦

コメント

旦那は宇宙人

1日だけですが1人で上の子と過ごしました!夕食はお子様ランチを頼みました。飲み物などは自分で取りに行くので2歳になりたての子でしたが一緒に取りに行来ましたよ。帰りは両手がふさがっていて、大変でした💦
もし1人で上の子を見るってなったら、授乳指導やら退院指導やらなんやら忙しくて、毎日何かしらありましたが、その間は上の子は1階のキッズルームに預けることになるんじゃないかなと思います。

• ぴー

ぴー

ありがとうございます😊

部屋で毎回食事は出来ないですかね?
    子どもは多分まだ離乳食なので、おやつとかベビーフードとかもっていきたくて💦

用事以外は自分でみてる感じですね(^^)

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

お部屋食にしてもらって、お子さんはベビーフード等を持ち込んで食べさせるので大丈夫だと思います。

お風呂は、風呂付きのお部屋でなければ、家族風呂という所があるのでそこを使います。予約制で一人20〜15分刻みです。

入院中、日曜日があると授乳教室?とかエステ等の時間、キッズルームはお休みなので子どもは預かってもらえません。

• ぴー

ぴー

ありがとうございます😊
    持ち込み出来るなら良かったです!

家族風呂があるんですね(^^)
    利用してみます💡

日曜日にかぶると預かってもらえないんですね💦
    そういう細かい情報助かります!ありがとうございます😊

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、DVDが見れるので、家からいくつか持って行って、飽きちゃった時に見てました。
    基本的にずっとお部屋なので、子どものおもちゃとかお絵描き道具とかも用意しましたが、飽きないようにするのが少し大変でしたf(^_^;

子ども用のお風呂セット(ミニハンカチ、歯ブラシ、ボディースポンジ、だったかな?)も貰えました。
    子ども用のシャンプーとかあったかは忘れましたが、いつも使ってる物の方が安心なので、私は持って行きました。お母さん用はあります。
    お風呂用のタオルはお母さんと一緒に病院のを使えます。

ベッドはお母さんと一緒に添い寝なら、別料金かかりません。(^^)

• 2月23日
  • ぴー

ぴー

ありがとうございます😊

おもちゃは必須ですよね💦たしかにずっと病院なので飽きちゃうかもしれないですね😩

アメニティもあるんですね!けど一応お泊りセットとして色々用意しといた方が安心そうですね(^^)
    タオルかさばるので、タオルがあるのは助かります!

色々ありがとうございます😊

ちなみに、何日くらい上のお子さんと一緒に入院でしたか??

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分より子どもの荷物が多かったです😅
    私は、出産した次の日に、先生から子連れ入院しても大丈夫かの確認が取れて、その日の夕方から退院まで一緒でした。

• 2月23日
  • ぴー

ぴー

絶対そうなりますよね💦自分はなんとかなるけど、子どもはぐずったり大変ですし😭

そうなんですね!私もそんな感じで考えてるので、凄く参考になりました(^^)ありがとうございます!

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産頑張って下さい😌

• 2月23日
  • ぴー

ぴー

ありがとうございます😊

• 2月24日
うめまま

子連れ入院はしてませんが参考になれば……

朝食ビュッフェ以外は全て部屋で食事してました!
部屋にある電話からルームスタッフさんに話をすればご飯持ってきて貰えますし、その後のお食事どうしますか?と聞いてくれたので朝食以外持ってきて欲しいことを伝えました!

• ぴー

ぴー

ありがとうございます😊

ご飯持ってきてもらえるんですね(^^)
    朝だけは子どもと格闘覚悟で行くしかない感じですね😅

• 2月23日
  • うめまま

うめまま

朝も頼めば色々バランスよく盛って持ってきてくれると思います☺️
    私は朝食のパンが美味しくていっぱい食べたかったので朝食だけラウンジ行って食べてました(笑)

• 2月23日
  • ぴー

ぴー

そうなんですね(^^)
    なにより上の子が気がかりで💦
    1人目出産したとき、ご飯たべれないくらい疲労してたので、そんなにこだわりがなくて👀笑
    持ってきてもらえるならありがたいです💡

• 2月23日