※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
子育て・グッズ

身長151センチの方が2カ月の娘と使うベビービョルンの抱っこ紐で、娘の足が当たり不便を感じています。低身長の方はどんな抱っこ紐を使っていますか?エルゴが良いか迷っています。

ベビービョルンの抱っこ紐を使っています。
私の身長は151センチ、娘は2カ月で5キロになりました。
今日、娘の誕生ケーキ(もちろん私が食べる(笑)を買いに行きました。
が、娘の足が、私の太ももに当たる‥‥
階段の登り降りで、さらにバシバシ当たる。
これは‥‥自分の身長のせい‥‥ですよね(T-T)
低身長の方、抱っこ紐は何を使ってますか??
エルゴにすれば良かったかなぁ(´ω`)

コメント

いっちゃん

私もベビービョルンです!
足がまっすぐ下に降りてるので165cmですが太ももに当たります😅
すごい邪魔ですよね🤣
大きくなってくるともっと邪魔になる気がします…
私はもう少し大きくなったらエルゴ買うつもりです👍

  • いっちゃん

    いっちゃん

    エルゴは足がカエルのように横に伸びるので当たらないとおもいますよ!

    • 2月22日
  • あり

    あり

    165センチの方でも当たっちゃうんですか(・Д・)!?
    本人は寝てるけど、私はなんか気になって‥‥こんな小さいのに当たるってことは、来月とかどうなるんだ(T-T)
    私もエルゴにしようと思いますー
    みんな使ってるのは、やっぱり良いからなのかな(´ω`)

    • 2月22日
しゅう

私もベビービョルンです!
ビョルンは月齢低いうちはまだ足の部分のファスナー開いてますよね?
だから足が伸びて当たるのかと思います!そこ閉めたらカエルのようになって当たりにくいかなーと思ってます!

  • あり

    あり

    大きくなればカエル足になってくれるのかな‥‥(´ω`)
    ベビービョルン、使いやすいですか??
    イメージだと、もうすこし頭の位置が上に来る感じだったんですが‥‥
    お尻のところにタオルでも敷いたら、足が当たらないかも(・Д・)?

    • 2月22日
  • しゅう

    しゅう

    遅くなってすみません!
    私はビョルン使いやすいです!
    装着した時、娘の頭が私の顎少し下くらいにきてます!
    お子さんの背中が真っ直ぐになるようにサイドのカチャを閉めてますか?
    あと、後ろの肩甲骨辺りに来る紐分かりますか?
    背の低い方はあの紐が肩甲骨下辺りに来るようにして赤ちゃんを入れるといいみたいです!
    説明が下手でごめんなさい、、、

    • 2月23日
  • あり

    あり

    こんなに親切に‥‥ありがとうございます!!
    後ろの紐、調節してない上に、左右の高さがあってなかったですσ(^_^;)
    あちゃー(^◇^;)
    これのせいかも‥‥?
    午後から散歩がてら、使ってみます!
    旦那にも背中見てもらって確認してみます!!
    こんなに親切にありがとうございます😊

    • 2月23日
  • しゅう

    しゅう

    いえいえ!先日、私の友人の140㎝の子もビョルンが下に来て悩んでいて一緒にやり方研究したところだったんです!
    負担なく抱っこ出来るといいですね!(^O^)

    • 2月23日