※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりえ32
子育て・グッズ

夜に体調が悪くて熱があり、2カ月半の赤ちゃんがいるためインフルエンザを心配しています。授乳を続けるべきか、夜間の病院に行くべきか迷っています。

夜にかけてなんかしんどいなぁって思ってたら熱がありました。初めは7度ちょいだったのですが、今8度9分まであがってます。2カ月半の子供がいるので、インフルエンザだったら移ってしまうのではないか不安です。子供は今お乳飲んで寝てるのですが、授乳はやり続けたほうがいいのでしょうか?今はマスク2枚して、加湿して、空気清浄機つけて一緒に居ます。夜間の病院に行って早めに診てもらったほうがいいのでしょうか?不安で仕方ないです。眠れません。。

コメント

たんたんにゃん

赤ちゃんは母乳が一番の栄養なので、しんどくなければあげ続けた方がいいですよー!
インフルエンザだと高熱でてから12時間経過しないと陽性反応はでないです💦夜間で行ってもきっと陰性だと思います😥お薬も一回分しかもらえないし、結局翌日また病院いかなきゃならないパターンが多いので、救急車呼ぶレベルでしんどいのであれば夜間診察した方がいいと思いますが、そうでなければ朝イチの受診の方がいいですよー!
とにかく加湿と保温と換気です!
先週私もインフルかかりました💦高熱での赤ちゃんのお世話しんどいですよねー😰😰がんばってください!

えりえ32

ありがとうございます。赤ちゃんにはインフルエンザうつりませんでしたか?部屋は授乳以外は別の部屋にいましたか?赤ちゃんの免疫を信じたいのですが、不安で不安で。。

しまりえ

大変ですね…
母乳から免疫がいくので、授乳した方がいいですよー!

熱出てまもなくだと今インフルエンザ検査しても陽性になりにくいです。発熱後12~24時間以降に陽性になりやすいです。なので、先生によっては病院に行っても検査が陰性だと、抗インフルエンザ薬くれないかもしれません。また、抗インフルエンザ薬もらっても、多少解熱が早くなるだけです(重症化を防いだり感染力を下げる根拠はない)。私は家でゆっくり休んで、朝病院に行った方がいいと思います(>_<)

大変だとは思いますが、旦那さんが赤ちゃん見てくれるなら、感染予防のために、赤ちゃんと別の部屋で寝た方がいいかもしれません。

赤ちゃんのためにも体を休めて下さいね。お大事にしてください(>_<)

• えりえ32

えりえ32

ありがとうございます。注意してたのにほんと辛いです。不安で涙が止まりません😔今日は別で寝て授乳のときだけつれてきてもらいます。

• 2月14日
  • しまりえ

しまりえ

私も3か月の時に38度の熱出した事があります。赤ちゃんのお世話しながらは本当に辛いですよね…。私は、もう無理だってなって、実家に助けを求めました。もし頼れる人がいるなら、早めにお願いするといいですよー。

• 2月14日
  • えりえ32

えりえ32

赤ちゃんにはうつりませんでしたか?インフルエンザだったら実家に帰ろうと思います。でもまだまだ夜間頻回授乳なので預けれるか心配です😰

• 2月14日
  • しまりえ

しまりえ

熱が下がったら同じ部屋で寝てましたが、赤ちゃんにはうつらなかったです😊
    夜は預けれなくても、日中面倒みてもらうだけでもずいぶん助かると思いますよ。病気中の育児は本当に辛いので、もし頼れるなら、頼っていいと思います(>_<)

• 2月14日
  • えりえ32

えりえ32

そうします。ご親切にありがとうございました。免疫が勝つことを祈ります。。

• 2月14日