※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ
ココロ・悩み

旦那に「死にたい」と言われ、自分の行動に反省。妊活のストレスで感情的になり、旦那を思いやることを忘れた。最終的には旦那を大切にする決意をし、涙を流す。

もういっそのこと死んでしまいたい

と旦那に言われてしまいました。

私が消えてあげたいって
本当に申し訳なくて涙が止まらない

2日続けて愛情の差を感じていることに不満があることを伝え泣いてしまった

妊活で他人の妊娠で精神的に参ってしまってぶつけてしまった。
私は旦那に求められてないんだって思った

土日仕事になっちゃうかもと言われ、「寂しい」といってしまって
仕事を遅くまで頑張ってくれて土日出ないようにしてくれていたのに
気づかずぶつけてしまった

今まで何度かそういう話し合いして、いつも謝ってくれて抱きしめてくれて

でも、今回は〇〇ちゃんを満たすことは出来ない俺じゃ物足りないんだねって

大好きすぎて自分だけが好きなのが不安で、飲みに行って他の男の人と話したりして好きを半減したほうがいいよね、飲み会行くねってそんなこと言ってしまって

そしたら、他の人の方が良いなら行っていいよって

自分から言っといて、やだやだって泣いて

もう終わりだって思った

身体が疲れていてネガティブなことしか今は考えられないって言われて

もういっそのこと死んでしまいたい

言われた瞬間目が覚めました。

何をやってるんだ私、自分のことしか今まで考えてきていない、仕事忙しい中土日行かなきゃって思ってる人に寂しいなんていって遅くまで仕事頑張ってくれて帰ってきたのに泣かれて。

しかも、こんなに好きなのにって言ってしまって

それも全部自分のためじゃん

全然一ミリも旦那のこと考えてなかった最低すぎる

謝って今までのことも謝って

最後はうんって言ってくれたけど

妊活初めて7ヶ月、毎月のようにぶつけて仕事かピークに忙しくて頑張ってくれたのに最低すぎてそこまで追い詰めて離婚したいとかじゃなく死にたいって
すごく悩んで振り絞って出た言葉がこれでした

簡単に言うことばじゃないって思いながらも言ったんじゃないかな

〇〇ちゃんを満たさなきゃとかそう言うのは俺の素ではなくて、情緒不安定の〇〇ちゃんを好きなのかと言われると…って言われて

無理させてた、辛かっただろう
死ぬほど大好きな人をロボットのように見ていた

もう妊活はしない1番に大好きな旦那のことを考える信じる幸せにする

そう決めた

なのに本当に何時間も涙が止まらない

旦那が帰ってきたら笑顔で迎えたい

何を言ってるのかわからない

誰にも言えなくて

コメント

haru☆mama

旦那さんのこと大好きなんですね!伝わってきます。夫婦ってお互い思いやりの気持ちがないとうまくいかないと思います。一方的にぶつけてもうまくいかないし言わなすぎてもうまくいかないし難しいですが、まずは相手のことを思いやる気持ちが大事だなって思います。優しい旦那さんみたいですし、もう少しだけ旦那さんの気持ちも考えられたらきっともっともっとうまくいくと思いますよ。

• ピーチ

ピーチ

ありがとうございます😊
    大好きなのになんてことをしたんだろうと1人で抱えきれなくて投稿してしまいました。
    旦那にも言わなすぎてもすれ違うからって言われました!
    絶対に旦那のことをちゃんと考えるって誓いました!!
    うまく行くと嬉しいです!
    コメント本当にありがとうございます!!

• 2月22日
       チョッピー

大切なことに気がつきましたね。
お子さんも居るのに、夫婦でそんな事を言っていてどうするんですか!!
昔、同じように悩んでいた友人からいきなり☎が来て、その頃は私達に子供が居なかったから話しやすかったんだと思いますが、、大泣きされたことがありました。
その時言った言葉を書いておきます。
『どんな状況でも、今を楽しんだ人が勝ちだよ!たとえ癌で余命が決まっていたとしても~』
お子さんの成長を楽しみましょ~優しい旦那さんと楽しく暮らすことに重点おきましょ~
1つの事に執着しすぎは自分をも家族も壊します。
ネガティブの夫婦の間にいるお子さんは辛いと思いますよ。
余裕があってこそ次に進めませんか?
人それぞれ色んな人生があると思います

• ピーチ

ピーチ

ありがとうございます!
    本当に大切なことですね!気づかせてくれて本当にありがとうと思います。
    とても素晴らしいお言葉ありがとうございます😊
    旦那に今を楽しんで生きて欲しいです!
    子供も幸せじゃないですよね、そんなの可哀想です!
    楽しみます!家族を幸せにします!
    ありがとうございます😊

• 2月22日
まーらかお

私も一時期ワガママばっかり言って夫に「自分じゃ幸せにできないのかもね」って言われたことがあって、「私何てことを言ってしまったんだ」と後悔したことあります(・・;)
今いるお子さんを大事にして、旦那さんも大事にして、家族3人の生活を楽しんでみてはいかかでしょう?💦
私も似たようなことをしちゃった事があるので思わずコメントしてしまいました💦

• ピーチ

ピーチ

同じようなことを言われた経験があるんですね💦
    本当に後悔しています。
    同じ経験の方がいて、頑張ろうって思えました!
    旦那と娘を楽しませます😊
    みんなで幸せになります!
    コメントありがとうございます😊

• 2月22日