※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️まま
家事・料理

100日のお祝いをお家でした方、料理はご自分でされましたか?私は、鯛の…

100日のお祝いをお家でした方、料理はご自分でされましたか??

私は、鯛の塩焼きのみ注文して今日届きました!
24日に両親も来てお祝いをする予定で、鯛以外の料理は自分で作ろうと思っています♡

ですが、、
スーパーに蛤が見つかりません😭笑
もうすぐひな祭りの時期だし、その時も蛤のお吸い物のイメージだったので売っていると思っていたのですが考えが甘かった、、、
どうしましょう😂笑
今更ネット注文しても間に合うか、、
最悪あさりの大きめので代用するしかないのかと😂

コメント

mini

うちも2月に遅めのお食い初めしました🙂何軒か回って魚に力を入れているスーパーにハマグリ売っていました😌そういう所ないですか?😭
なければ最悪アサリですね😅

• ®️まま

®️まま

今日結構大きめの、お魚屋さんもあるスーパーに行ってみたのですがなくて、、😢
    もう少し調べてみます😂

• 2月22日

自分でしました✨
鯛も市場で買ってきて塩焼きして
他ものも手作りしました🎵
同じく蛤は5月には売っていなくて
アサリで代用しました!!

• ®️まま

®️まま

塩焼きまで手作りなんてすごいです♡
    なかったらあさりで代用しようと思います😂

• 2月22日
はな

うちは、ハマグリにせずにアサリにして花のおふを浮かせましたよ❤️

• ®️まま

®️まま

なるほど!(°_°)その手もありますね♡

• 2月22日
だおこ

ハマグリじゃなくても、季節の汁物でいいと思いますよー! ひな祭りのハマグリは、よい伴侶に会えますようにのお願いをこめてますが。
スナップエンドウやたけのこ、菜の花、ワカメなどが春っぽいと思います☺️

• ®️まま

®️まま

いいですね♡明日も見てなかったら代用してみようと思います☺️

• 2月22日