※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまぴ
子育て・グッズ

バウンサーのメリットデメリットやおすすめメーカーについて教えてください。

バウンサー必要かな〜て迷ってます!

使っていた方、あって便利だった!もしくは意外と必要なかった!などメリットデメリット教えてください🙆‍♀️✨
ちなみにどこのメーカーの使ってたかオススメあれば教えてください💗

コメント

あいか

西松屋の安いバウンサー使ってましたが
うちの子は
3日で飽きてしまい
それ以降は
使ってくれませんでした🤣🤣

• たまぴ

たまぴ

すぐ飽きることもあるんですね😅
    それも考えるとどーしようってなりますよね(笑)

• 2月23日

新生児の頃に買って今も使ってます!
私は買ってよかったです🙆
最初こそ乗せたら泣きましたが、慣れたら楽しそうに足をバタバタさせて自分で揺れて遊んでくれるようになりました!
取り外せる玩具もついてるので今はそれに手を伸ばして遊んでます!
お風呂に入れる時の脱衣所での待機、夕飯を作ってる時に乗せてキッチン横に連れてくる時、私たちがご飯を食べてる時にダイニングに連れてくる時(ご飯食べてるの見てます笑)など使う時はたくさんあります🙌

今は離乳食食べさせる時にも使ってます︎☺︎✌︎︎必要ない人もいるかもですが我が家はメリットばかりであってよかったです🤗

ただもうバンバン寝返りもするので、乗せてると動きたそうにしてるのでそろそろ嫌になってくるのかなーと思ってます😳
もう4ヶ月さんならもしかしたら買ってもすぐ使えなくなっちゃうのかも!とちょっと思いました🤔あくまで私の予想ですが!笑

退会ユーザー

ちなみにこれです!そんなに高くなくうちはよかったです!

• 2月22日
  • たまぴ

たまぴ

メリット教えていただけてありがとうございます❤️
    そうなんです!!これから動き出しそうで🤣(笑)
    もうちょっと検討してみます😂

• 2月23日
ぷうか

友達からお下がりでベビービョルンのバウンサーを頂き使いましたが一週間もしないうちに、嫌がってしまいましたー😭最初はのりのりだったのに❕❕
テディハグというくまの椅子はお風呂の待機で使ってます🤗
見た目も可愛くて、新生児の頃から使ってました。今4ヶ月であれば、わざわざ買わなくても、すぐずりばいとかするようになってじっとしていないかなーなんて、個人的には思います。

• たまぴ

たまぴ

これから動きますもんね!!
    里帰りが長くて荷物増やさないために買わずここまできました(笑)
    テディハグも調べてみます😂💗

• 2月23日
ベルベル

西松屋のバウンサーを実父から買ってもらいました!
うちは一応、あってよかったな~と💡

お風呂の時は大体一人で入れないとなので、バウンサーにのせて待たせたり、ご飯を作る時にキッチンにバウンサーを置いて乗せていたら、ご機嫌よく遊んでくれます✨
まぁ、別になくても大丈夫かな?とも思いはします(笑)

バウンサーで遊ぶことを楽しむ子もいれば、嫌がる子もいるので一度お店で乗せてみて、喜びそうなら買ってもいいかもしれません🙋

• たまぴ

たまぴ

待たせている時に役立ちますよね!!
    今度お店で試しに乗せてみます😂❤️

• 2月23日
ママリ

2ヶ月の頃から使ってます💡

ベビービョルンのメッシュのものです。
バウンサーは意外に熱がこもるのでメッシュにしておいて良かったと思ってます😊

小さい頃から使っていたからか一度も嫌がることなく、毎日使っているので買って良かったです🙌

• たまぴ

たまぴ

メッシュだとよさそうですね💗
    ちなみに現在何ヶ月ですか?
    長く使えれば使えるほどいいですよね😍

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

現在生後7ヶ月です😊

• 2月23日
  • たまぴ

たまぴ

ありがとうございます!
    長く使えてて羨ましいです😂❤️

• 2月24日
はじめてのママリ

貰い物でベビービョルン使ってますがよく使ってます😊
私がマッハでお風呂入る時はバウンサーに待機させたりしてたのですが!!最近バウンサーの上で座るようになり、前のめりで足触ったり💦
一応ベルト?みたいなのはあるけどいつか前に落ちそうなのでもう使うの止めようとおもってます😅
せめて自分が見てるときくらいにしか使えないなあと😅

• たまぴ

たまぴ

6ヶ月にもなるとそんな動きもするんですね!!!赤ちゃんの成長早いですもんね😅

• 2月23日