※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンピース
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で悪阻が軽くなり、便秘やお腹の痛みが気になる。赤ちゃんの健康も心配。旦那には理解されず、不安な日々。検診が待ち遠しい。

もうすぐ5ヶ月に入ります!
ピークの7.8.9.10.11.12週くらいの時は例えるなら一日中胃腸炎で吐く10秒前ような気分の悪さに、ご飯食べたらご飯吐き、空腹なら胃液胆汁吐き、、毎日5.6回吐いてました(._.)
夜も2時間に一回は空腹で胃がムカムカして起きては吐いてを繰り返してました(._.)
それに比べ13週入ったころぐらいから気分の悪さが地味な車酔い程度になり、吐く回数も2日に一回の2.3回位になりました。これってちゃんと悪阻もマシになって来てると思っても大丈夫ですよね?(´・_・`)
後、最近になり便秘お腹がきゅん〜ってなるような痛さや張っているような感じがあります!お尻も痛くなります!
吐くのも気張るのもお腹にすごい負担かかってる気がします(._.)
1ヶ月検診になってからまだ検診の日が来てないので同時に赤ちゃんが元気に育ってるかが心配になってしまいます(._.)
初産婦のためなんかちょっとした体の体調の変化ですぐに気になります(._.)旦那に言っても気にしすぎ!と言われるだけで、、、泣

コメント

アクリン

悪阻が落ち着いてきたのですね^o^
私も悪阻が特にひどかった期間は1ヶ月半位でした❗️
5ヶ月なら、安定期ですね‼️
悪阻が終わると急に食欲が😅
出血も腹痛もなければ、大丈夫だと思います(^o^)